2012年11月12日月曜日

とびだせ どうぶつの森 ヘラクレスオオカブト・オウゴンオニクワガタの捕まえ方&金稼ぎ

とびだせ どうぶつの森の島へ行けるようになると村にはいない珍しい虫やサカナがいろいろとれますが、その中でヘラクレスオオカブト・オウゴンオニクワガタがなかなかとれませんでした。しかし、結構単純なことで取れるようになりました。
とるのに困っている方も多いかと思いましたので、こちらに書いときます。

ヘラクレスオオカブト・オウゴンオニクワガタは島のヤシの木に夜~朝にかけて止まるっぽいです。
他のムシよりも音に敏感なのか、普通に走っていると画面に映った瞬間に逃げられ、あみを構えた状態でもあみが届く距離まで近づけません。
しかし、あみを構えた状態でちょんちょんとスライドパッドを操作し、すこしずつ近づくとあみが届く距離まで近づけます。間合いに入ったらすぐに捕まえましょう。
あと、自分より上のほうにあるヤシの木にヘラクレスオオカブト・オウゴンオニクワガタが来たときが狙い目。自分より下のほうにあるヤシの木だと上から回り込む必要があるのでちょっと手間がかかります。

ヘラクレスオオカブト・オウゴンオニクワガタをとるついでに、オオクワガタ、ホソアカクワガタ、ゴライアスハナムグリ、ゾウカブトなど単価の高いムシをいっしょにつかまえておけばお金稼ぎにもなります。ヘラクレスオオカブト・オウゴンオニクワガタに比べると単価は若干安いものの捕まえやすいため、お金稼ぎだけならばヘラクレスオオカブト・オウゴンオニクワガタを無視して、捕まえやすく単価の高いムシ、サカナなどをねらったほうがいいかも。
公共事業で5000ベルまで減ってたのに、一回島へ行って、捕まえたムシを博物館に登録→残りRパーカーズに売ったら25万ほどたまりました。

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ