とびだせ どうぶつの森公共事業キャンプ場のススメ

2012年11月28日水曜日

スポンサーリンク

家具集めに便利な公共事業・・・
それはキャンプ場!
公共事業にて初めから作れる59800ベルでキャンプ場。
これを作っておくと、たまに他の村の住人が訪れます。(すれ違い通信?)
住人が訪れるとキャンプ場にテントが張られているのでわかりやすいです。
住人が遊びに来てるとこんな感じ。
テントの中に入ると住人と話すことができ、何度か話しかけると(ランダム?)ミニゲームをすることができます。
ミニゲームには何個か種類があり、5つの家具から1つだけ家具を買うことができるゲーム、手持ちのアイテムをハートのAを選べた分だけ高く買い取ってくれるゲーム、クイーンを選んだ分だけ家具を安く買える(もらえる)ゲームなどがあり、何度も話しかけることで何度もできるっぽいので家具集めにもってこいです。
追記:住人によってミニゲームの内容が違う模様。
ただし、ミニゲームといっても選択肢でカードを選ぶだけの運ゲーで、負けた場合は割高な値段で家具を買う形になりますので、ある程度のベルをもっていくといいでしょう。
割高といっても高い場合でも5000ベルくらいで、たいてい負けても3000ベル。
まめつぶ商店で買える数は1日に数個しか買えないけれど、ここなら何度も会話してミニゲームを発生させれば、たくさん買えるのでおススメ。
アイテムを買い取ってくれるミニゲームも。まるいキノコがこんな高値で。勝てればね…。
また、住人を村に引越しさせることもできるため、住人を集めたいという方にもキャンプ場を作ることをおススメします。
注意としては、住人に引越しを決意させるとミニゲームが出来なくなるっぽい(住人に引越しさせる前は3,4回会話すればミニゲームが発生したが、住人に引越し決意させた後は30回くらい話してもミニゲームは発生しなかった)ので、家具を集めたい人は住人に引越しを決意させないようにしましょうw
また、引越し云々のくだりの会話もランダムっぽいので、何回か断っても、その後引越しさせることはできますので、家具ある程度あつめたあとに住人に引越しさせることも可能です。

関連:とびだせ どうぶつの森すれ違い通信のススメ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ