とびだせ どうぶつの森美術品の本物・偽物の見分け方

2012年11月12日月曜日

スポンサーリンク

今日、私のちょうまかい村にいなりギャラリーがまた来てました。
前回来たときは偽物を売られてしまいましたが、今回はどうだろう?
と、疑う余地もなくりりしい彫像(ダビデ像)が売られてたので速攻買ってしまいましたw
買った後に、よくよくみるとなにか違和感が・・・。
おかしいところがあります。どこかな?

んー・・・。
あれ?
タオル?がおかしい・・・。両肩にかかってたっけ?
ということで確認のためダビデ像をぐぐって見ましたが、本物は両肩にかかってない。
偽物は本物を知っていれば判りやすい違いがあるっぽい。
また、偽物を買ってしまった・・・。
とりあえず、いまギャラリーにあるなかで知ってる絵で確認してみると、
きれいなめいが(ヴィーナス誕生)は、貝殻の向きがちがうっぽいから偽物くさい。わかりづれー
にせものはどこかちがいがあるので、本物と見比べるとよさそうです。
こちらのいなりギャラリーの項目に美術品一覧と本物の画像(wiki)へのリンクをつけときましたので参考にしてください。

関連:とびだせ どうぶつの森美術品の本物と偽物の違いを確かめる

とびだせ どうぶつの森博物館の2階建設の条件について

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ