2012年12月24日月曜日

とびだせ どうぶつの森クリスマスイベント:住人のプレゼントを聞き忘れたときの対処法

 とびだせ どうぶつの森 クリスマスイブについて
クリスマスイベントにおいて、住人の好みを事前に聞いておくことでスムーズに進めることが出来ます。
しかし、事前にメモするの忘れてしまったといった場合はどうしたらいいのか・・・。
答えは簡単。だけどめんどくさい。そんな対処法があります。
プレゼントを適当に渡して、相手の反応が悪かった場合はセーブをせずにゲームを終了し、ゲームを再開後別のプレゼントを渡せばいいのです。これを繰り返し、反応がよかった場合、セーブして続け、別の住人にプレゼントを同様にして渡していけばいいのです。
非常にめんどくさいですw
また、いわゆるリセットするという行為なので、あまりオススメしませんw
これじゃなかったか~、ゲーム終了!

ゲーム再開。ありゃ、またちがった

え、これもちがうの?

ゲーム終了、ゲーム再開の繰り返し・・・。

えー・・・。これもだめかぁ

・・・。だめか・・・。

ようやく正解。めんどくさい・・・。
こんな感じでノーヒントでやるとなかなか正解せず、かなりめんどくさいです。
ちなみに、全住人ノーヒントで45分ほどかかりました。
ただ、ある程度ヒントを聞いている場合なら、先にヒントを聞いた住人にプレゼント後セーブして続け、上記方法を試みると手間が減るかとおもいます。
また、間違ったプレゼント後にセーブしないように注意してください。
間違ったプレゼントをしてしまった後だと、もうどうしようもないですからねw

無事、クリスマスリースをゲット。
明日ちゃんとジングルの写真とどくかな?
ちなみに、8人以上の住人に希望の品をプレゼントすることがジングルの写真が貰える条件のようです。

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ