とびだせどうぶつの森きん・ぎんの道具のとり方&効果まとめ

2012年12月21日金曜日

スポンサーリンク

ぎんのあみ、ぎんのつりざお、ぎんのスコップは博物館2Fのミュージアムショップから500ベルで購入できる。
ぎんのジョウロは、園芸店で50個以上花の種を購入すると貰える。
ちなみに、自分の村で購入した分しかカウントされないようなので時間がかかる。 
ぎんのオノは、島のお土産コーナーで8メダルで購入できる。

きんのあみは、ムシ図鑑をコンプリート後、ムシとり大会でカメヤマという住民に話しかけ、図鑑見ての選択肢を選ぶと貰える。
きんのつりざおは、サカナ図鑑をコンプリート後、つり大会でうおまさという住民に話しかけ、図鑑見ての選択肢を選ぶと貰える。
きんのスコップは園芸店で50個以上ひりょうを購入すると貰える。
ちなみに、ひりょうはまめつぶデパートにならないと販売されない。
しかも1日1個しか販売されない・・・。
また、これも自分の村で購入した分しかカウントされないようなので、とても時間がかかる。
きんのジョウロは村の環境をサイコーの状態のまま15日以上継続したあとで、しずえに環境についての選択肢を選ぶと貰える。
きんのオノは、園芸店で50個以上木の苗orたけのこを購入すると貰える。
これまた、自分の村で購入した分しかカウントされないようなので時間がかかる。
消えた村でゲットしていただけに、再取得までの道のりはつらい・・・。
 ぎんのパチンコ、きんのパチンコは、風船を16回以上打ち落としたあとにまれにとんでくるぎんの風船またはきんの風船についているプレゼントからゲットできる。

ぎんのあみ、きんのあみの効果は、通常のあみよりもムシを捕まえる範囲が広い。
あみは、きん、ぎんで性能差はない模様。
ぎんのつりざお、きんのつりざおの効果は、サカナがえさに食いついてから逃げるまでの時間がながくなり、きん>ぎん>通常の順で性能に差がある。
ぎんのスコップは、ベルがでる岩を叩いたときに、まれに鉱石がでてくるようになる。
きんのスコップは、フルーツがなる木のまわりにひりょうを埋めることでおいしいフルーツができやすくなる。
また、きんのスコップでベルをうめることでベルのなる木が生えることがあるようだ。
ぎんのジョウロは、いちどに水をまく範囲が広くなり、十字状に5マスかけれるようになる。
きんのジョウロは、さらに水をまく範囲が広くなり9マスにかけれるようになる。
また、きんのバラなどをつくることもできるようになる。
ぎんのオノは、木を切ると必ずとくしゅな切り株になる。
きんのオノは、何度つかっても壊れない。
ぎんのパチンコは、2個、きんのパチンコは3個玉をだすようになる。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ