とびだせ どうぶつの森フンコロガシの捕まえ方

2012年12月3日月曜日

スポンサーリンク

おや、なにかいるぞ??
12月に入ると雪が降り、村には雪が積もるようになります。
ゆきだるまのところでも言いましたが、雪が積もると村に雪玉が2個ほどできるようになります。
この雪玉に、たまにフンコロガシが出現します。
フンコロガシを捕まえたい場合は、すぐにゆきだるまをつくろうとせず、すこし雪玉を放置してみるのもいいかと思います。
たまにフンコロガシが雪玉をうごかしたりなんかもしちゃうので川の近くとかに雪玉をおいとかないほうがいいですよ。
ゆきだるマンを作ろうと川付近に大きくした雪玉一個おいといて、もう一個の雪玉大きくして、その雪玉のとこまで持ってきたら雪玉は川に流されてましたw
玉を動かしているフンコロガシを見つけたら、いつもどおりあみで捕まえちゃいましょう。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ