2013年1月19日土曜日

とびだせどうぶつの森釣り大会で2位・3位を狙う方法

釣り大会で1位をとると金、2位だと銀、3位だと銅のサカナトロフィがもらえるため、
アイテムとして銀、銅のトロフィがほしいとなると2、3位を狙う必要がでてきます。
1位を狙う場合、指定ナシのときにジンベエザメなど基本的な大きさがでかい魚をとどけることで簡単にねらうことができますが、2位や3位だとそんな方法では取れないため別の方法が必要になります。
2、3位を狙う場合、指定ありのほうが楽かもしれないです。
今回試した方法は、指定された魚をたくさん釣って、小さい順に”夕方に”渡していくという方法。
なぜ夕方に渡すのかというと、時間がたつごとに住人たちが魚の大きさをどんどん更新していくので、早い段階で渡しても、時間経過で住人が更新することで順位がずれてしまう可能性がたかいため。
逆に、サカナ家具シリーズがほしい場合は、釣り大会がはじまる午前9時から小さい順に魚をどんどん渡すと良いかと思います。
うおまさにお魚を渡すことで、記録更新できたかの確認のほかに、3位以内に入った場合はメッセージで確認できるので、それがでるまで、小さいほうから魚を渡していきます。
2位と同じ大きさだったようで、早いもの勝ちということで3位に。
今回は4つ目のアジを渡した段階で上記メッセージを見ることが出来たので、渡すのをやめました。
あとは時間終了をまつだけ。
ねんがんのどうのサカナトロフィーをてにいれたぞー

というわけで、今回無事に3位になることができました。
夕方に行うことで住人に記録更新されるリスクは減らしていますが、ぎりぎりに更新されるということもありえますので確実な方法ではありませんのでご了承くださいw

おまけ


ゲーム終了しておけば、記録更新されないかな?と思い、試しに、3位のメッセージ確認後セーブして終了して時間経過後、再度ゲームプレイ。
3位にはなれましたが、1位と2位が入れ替わってましたw


スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ