とびだせどうぶつの森ダイレクト第2弾公開中!

2013年2月1日金曜日

スポンサーリンク

ニンテンドーダイレクト公式サイトhttp://www.nintendo.co.jp/3ds/egdj/direct20130201/index.html
ニンテンドーダイレクトyoutube公式チャンネルhttp://www.youtube.com/user/nintendodirectch
本日とびだせどうぶつの森ダイレクトの第2弾が突然公開されました。
前回のダイレクト同様、開発者の方がプレイしながらおしゃべりしている内容になっています。
はじめたばかりの人には役立つ情報やぶつ森の設定についての情報が満載でした。
40分ほどのちょっとながめの動画になりますので、暇なときにでも見てみましょう。

内容は
メガホンについて
ゆきだるまについて
どうぶつの森住人のモトネタ(トタケケはぶつ森音楽担当の戸高さんだとか)の紹介
ノミについて
商店街の音について紹介(工事現場や郵便局の風見鳥など)
髪型&かつらの種類の紹介
ゲーム内テレビの番組紹介
任天堂社員の村の紹介
こける理由を説明=星座で決まるその日の運勢のうち健康運が悪いと転ぶようです。
・占い屋はたくさん通うと公共事業で商店街に作ることが出来るようになる。
・商店街にできた占い屋で運が絶対よくなる開運アイテムを買えるようになるらしい。
・ツタンカーメンの仮面は絶対にころぶようになるらしい。
ハチの捕まえ方
かっぺいの歌について
・乗るキャラクターの男女の組み合わせなどで歌が変わるらしい
クラブ444で覚えるリアクションについて
今後の配信アイテムの紹介
・文房具メーカーコクヨとのコラアイテムを配信予定
以上

ゲーム内のテレビの番組が1週間分の番組表があるということにびっくりw
社員の人はマイデザインの使い方、作り方がうまくて参考になるのではないでしょうか?
戸高さんのカレーライス屋さんはおもしろかったw
レジのかわりにクイズ台で代用してるとはw


スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ