とびだせどうぶつの森更新データ配信開始!更新の仕方

2013年3月18日月曜日

スポンサーリンク

とびだせどうぶつの森更新データの配信がはじまりました。
とりあえず、ダウンロード版だと以下の手順で更新データを受け取ることが出来ました。
ニンテンドーeショップにつなぐと下の画面がでてきます。
これで受信するを選びます。
すると、注意書きが表示(上画面)されます。
読んだらつぎへを選びましょう。
つぎへを選ぶとダウンロード画面へ。
ここで、購入するを選ぶとダウンロードが始まります。
更新データの容量は244ブロック。
SDカードに保存されます。
空き容量に気をつけましょう。
ダウンロードが終わると自動的にバージョンアップされるようで、このあととびだせどうぶつの森を起動するとVer1.1に変わっています。
とびだせどうぶつの森タイトル画面3DSの下画面の右上に上画像のようにVer1.1の表記が追加されています。
また、Ver1.1になるとタイトルメニュー画面にて更新データのメニューが追加されます。
次回以降の更新データはここから受け取ることが出来そうです。
追記:ためしに更新データを選んでみましたが、更新データ受け取りについての説明→SDカードチェック後DLしようとしましたが、最新のデータが適用済みのせいかエラーが出てタイトル画面にもどることにw次回の更新以降では使えそうですが、現在は使えないのでご注意ください。
どのようなバグが修正されたのかはまだ不明ですが、とりあえず、こんなバージョンアップがされます。

追記:とびだせどうぶつの森更新データ配信についての公式ページhttp://www.nintendo.co.jp/3ds/egdj/update/index.html
公式ページも更新されました。
パッケージ版の方は、公式の方法で更新データをダウンロードしましょう。
具体的な内容は不明ですが、いくつかの更新内容も公開されています。 
更新内容
・ゲームを起動するとエラーになることがある問題を修正しました。
・交番に入るとエラーになることがある問題を修正しました。
・そのほか、ゲームを快適に遊んでいただけるよう、いくつかの問題を修正しました。


スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ