2013年3月25日月曜日

とびだせどうぶつの森攻略!イースター!たまごを探せ!!

2013年3月31日はイースターの日。
日本ではなじみのない日なのでよくわかりませんが、
英語の授業でなんとなく聞いた覚えがあります。
実際はどうなのかわからないですが、
ぶつ森では
タマゴを探す日です!

イースターの日の広場には、実に怪しいぴょんたろうという住民が現れます。
なんだかサイレントヒルのロビー君?だかに似てるよね。不気味
このぴょうんたろうによると6種類のたまごが村のあちこちに隠してあるとのこと。
では、早速6種類のたまごを探してみましょう!
まずはスコップで岩を砕こう!
いわのたまごが出てくる。
 いつも通り、お金が出てくる岩、鉱石がでてくる岩もあるので注意。
地面の星マークをスコップで掘ってみると・・・
じめんのたまご。ちなみに、いつも通り、化石もでるよ。
木をゆらすと・・・、ぽとり。きのたまごがおちてくる。
 また、木を揺らすと、きのたまごだけでなく、いつも通りハチや家具も落ちてきます。
お、こいつをパチンコで打ち落とせ~!!
そらとぶたまごが落ちてくる。
私のプレイでは、いつものバルーンシリーズやパチンコは確認できませんでした。
イースターの日はでないのかな?出にくいだけかも。
つぎは釣りをしてみよう。サカナのたまごをゲットできるぞ!
ちなみに川でも海でもどっちでも釣れる。お好きなほうで。
海ですもぐりをすると、かいていのたまご。マリンスーツを着よう。
以上、いわのたまご、じめんのたまご、きのたまご、そらとぶたまご、サカナのたまご、かいていのたまごの6種類を入手したら、ぴょんたろうに渡しに行きましょう。
6種類すべてのたまごをぴょんたろうに渡すとイースターのバスケットをもらうことができる
しかし、まだ終わりではない。
じつは、この6種類のたまごを食べると、中から「アメ」「アタリのけん」「オオアタリのけん」のいずれかが出てくる。


「オオアタリのけん」をぴょんたろうに渡すと、ぴょんたろうのしゃしんをもらうことができる。
「アタリのけん」をぴょんたろうに渡すと、たまごシリーズの家具をもらうことができる。
たまごシリーズの家具は
・たまごのイス
・たまごのかべかけテレビ
・たまごのかべがみ
・たまごのクロゼット
・たまごのコンポ
・たまごのじゅうたん
・たまごのタンス
・たまごのテーブル
・たまごのとけい
・たまごのながイス
・たまごのベッド
・たまごのランプ
・たまごのマトリョーシカ
以上13種類。
ぴょんたろうからもらえる家具は一式そろうまでダブらずにもらうことができる。
しかし・・・
アタリのけんが意外とでない・・・。
アメが連続4回でたり、オオアタリのけんが連続で出たりなんてこともあったりで、13個のアタリのけんをあつめるのが結構大変・・・。
たまごシリーズの家具をそろえようとすると、そうとうなたまごの数を探すことになるので、覚悟をしましょう。
たまご家具一式・・・。ちょっと気持ち悪いかも・・・。
そしてホラーな雰囲気のぴょんたろうしゃしん・・・。
ちなみにたまご家具はそこそこの値段で売れますが、ぴょんたろうのしゃしんは安すぎ・・・。
リッチな条例中のお値段です。
・・・。
ちなみに、イースターは春分の日のあとの最初の満月のつぎに来る日曜日のようなので、来年は3月31日ではない模様。

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ