2013年4月5日金曜日

とびだせどうぶつの森くさむしりイベントについて

いつもとおなじように村に入ると、いつもと違う光景が・・・。
!?
な、なぜお前がここに・・・。
しかも、立ったまま寝てる!?
ためしにまめつぶデパートに行ってみると留守になっています。
ぐぬぬ・・・。
仕方ないので起こしてみると、どうやら草抜いていないせいで、しずえから草むしりを頼まれた模様。
しかし・・・、あまりの草の多さに気絶してしまったそうな。
仕方がないので、村長自らくさむしりすることに・・・。
ぐぬぬー、結構めんどくさい・・・。
なんせ、50本ほど雑草を抜かなければならないのだ!
しかもなんか時間が!?
いそがないといかんのかな?
ひぃひぃ・・・、村に生えている全ての雑草をぬくため、走り回る村長・・・。
雑草をぬいたときに、よつばのクローバーをゲットできることもあるようだ。
ひゃっほー。
と、がんばって走り回り無事全部抜くことができた。
最後の2本がなかなか見つからず9分近くかかってしまった・・・。
なかなか大変なイベントである。
くさむしり終了後、レイジに話しかけると、
なんとレイジのお手製家具をプレゼントしてくれた。
今回私がゲットしたのはユリのレコードプレイヤー。
ちなみに四葉のクローバーも家具扱い。
結構大変なイベントではあるものの、このイベントでしか手に入れることのできない家具をゲットできるチャンスなので、このイベントがおきるまで雑草は抜かないようにしたほうがよさそうだ。
また、この草むしりイベント、実は他のプレイヤーの村でおきたときに雑草30本ぬくことで手に入れることができる家具もあるので、このイベントがおきたときは積極的に友人を誘ってみるのもいいだろう。

くさむしりイベントが起きる条件
・レイジがいること(園芸店がある)
・村に雑草が50本以上生えていること
もしくは
・9月3日6時に村に雑草が生えていること

自分の村の雑草を全て抜いたときにもらえる家具
・コスモスのせんぷうき
・スミレのスクリーン
・バラのソファ
・ユリのレコードプレイヤー
の中からランダムで1つゲットできる。
他のプレイヤーの村の雑草を30本以上抜いたときにもらえる家具
・アジサイのベッド
・すずランプ
・チューリップのチェスト
・ツツジのスツール
・ハイビスカスのクロック
・はなたば
・パンジーのテーブル
・ヒマワリのコンボ
の中からランダムで1つゲットできる。

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ