真女神転生Ⅳ攻略メモ・ニュートラル?2週目?爆炎の東京・遂に2度目の魔人戦!悪魔からの依頼「終末の御使い」「狂言回しの粛清」「博愛からの逃亡」「暴風神討伐」

2013年6月2日日曜日

真女神転生Ⅳチャレンジクエスト 真女神転生Ⅳ魔人戦

スポンサーリンク

死の爪がなかなか集まらないので、気分転換に爆炎の東京へ。
そこで悪魔からの依頼が一気に4件も追加された。
ここまで多いと1週目に見逃してたっぽいね・・・。
それともニュートラルルート限定かな?

悪魔からの依頼「狂言回しの粛清」
クエストを受注し、爆炎の渋谷へ。
爆炎の渋谷の中に入れるようになっているので先に進む。
爆炎の渋谷108前から地下街Aを通り、地下街Bへ。
渋谷ターミナルの前にある段差を上り、階段上にあるはしごを上り地下街結界へ。
結界奥の扉に入るとロキ戦。
ロキの弱点はなし?銃無効、氷・衝耐性
挑発・パニックボイスなどを使う。
倒すとクエストクリア
モータルナイフ:威力215×1~2回・単体の小刀装備が報酬。

悪魔からの依頼「博愛からの逃亡」
クエストを受注し、爆炎の新宿へ。
爆炎の新宿東口大通りに赤いエネミーシンボルがいる。
それに触るとカルティケーヤ戦。
カルティケーヤの弱点はなし?銃無効
ラスタキャンディ・天扇弓を使ってくる。
ある程度ダメージを与えると逃げる。
マップ上に赤いエネミーシンボルがでるのでそれを参考に追う。
爆炎の新宿東大口通りからエリア移動でいける御苑の方に逃げる。
そこである程度ダメージを与えるとまた逃げるので追う。
また、爆炎の新宿東口大通りにいるので、倒す。
倒すとクエストクリア。
選択肢あり。
焔のSOUL:火炎属性の攻撃力強化・効果大が報酬。
カルティケーヤの合体制限解除。

悪魔からの依頼「暴風神討伐」
クエストを受注したら、爆炎の霞ヶ関からフィールドに出て、南へ進む。
東京タワーの通りを西に行ったら、次は北に進む。
そうすると赤いエネミーシンボルが見えるはず。
これに触れるとイルルヤンカシュ戦。
弱点はなし。
ブフダイン、ティタノマキアなどを使ってくる。
倒すとクエストクリア。
エージェント・Y:HP95・速6の脚防具が報酬。

悪魔からの依頼「終末の御使い」
クエストを受注して、池袋へ。
市ヶ谷駐屯地すぐ西側にある北にのびる道を進み突き当たりを西へ進むと爆炎の池袋が見えてくる。
池袋にも入れるようになっているので先に進む。
爆炎の池袋東口駅前から地下街へ。
爆炎の池袋ターミナル西側の小部屋から地下街結界へ。
奥の扉に入ると、
恐ろしい気配がする、とどまりますか?
ほんとうにとどまりますか?
と、魔人戦お決まりの問答が入る。
とどまると、四騎士戦。魔人戦BGMがかかります。
ホワイトライダー:衝撃弱点電撃吸収
レッドライダー:氷弱点炎反射
ペイルライダー:電撃弱点衝撃反射
ブラックライダー:炎弱点氷吸収
ランダマイザ・ベノンザッパーなどを使う。
銃が普通に効く。
というか、弱点調べるためにマハラギストーンなど4属性つかったあとに、銃属性効くか調べるために天扇弓をうったら600~700ほどのダメージでブラックライダーを撃破(反射でダメージくらってたっぽい)、ニヤリ状態でもう一発撃ったら1300くらいのダメージで残り撃破してしまった。
一人当たりのHPは2000くらい?と少ないっぽいので全体攻撃中心に攻めればすぐ終わるかも。
倒すとクエストクリア。
ピースメイカー:威力273・単体の銃が報酬。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ