3DS「新世界樹の迷宮ミレニアムの少女」製品版にデータ引継ぎが出来る体験版6月19日より配信決定!!

2013年6月14日金曜日

新世界樹の迷宮小ネタ

スポンサーリンク

6月27日発売予定の新世界樹の迷宮ミレニアムの少女の体験版が6月19日(水)よりニンテンドーeショップから配信されることが決定した!
ばんざーい!
インデックスのトラブルでどうなることか不安でしたが、世界樹の迷宮Ⅳと同様に体験版もしっかり配信されるようで一安心。
また、公式サイトではミニドラマが4本ほど公開されているので興味のある方は聴いてみましょう。

ブログのほうでは、戦闘のスピードについての情報も。
戦闘中にキャラクターがしゃべるようになったが、テンポが悪くなるということはない!!
キャラクターがしゃべるのを待つことなく、戦闘は進みます。
また、オプションで戦闘のスピードの設定も行うことができ、メッセージ・アニメーション・オート・スキップと様々な設定ができるようになっているようです。
アニメーションは敵の動きの早さ。
3Dになったことで敵が動くことになったため、新たに追加された項目。
スキップの項目はAボタンを押したときの戦闘のスピード。
通常時、オート時、Aボタンを押したとき、それぞれ個別の設定ができるため、通常・オート時は高速、Aボタンをおしたときだけ遅くするといったこともできる模様。
設定で変えられるスピードの差は
ノーマルで10秒以上かかるところが、ソニックでは2秒ほど。
かなり快適になってますね。

色々と快適になった世界樹の迷宮。
来週の体験版が非常に楽しみ。
これが最後の世界樹なんてことがないことを祈るばかりだ。


新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 数量限定特典 サウンドトラック ラフスケッチver.+ライブレコーディングver付

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ