新世界樹の迷宮攻略メモ・ストーリーモードB3F探索!マップ画像つき&クエスト「シリカ商店からの依頼Ⅱ」

2013年6月27日木曜日

新世界樹の迷宮クエスト攻略 新世界樹の迷宮ストーリーモード攻略

スポンサーリンク

B2Fはこちら
体験版からセーブデータを引き継ぎ製品版へ!
すると、クエスト「シリカ商店からの依頼Ⅱ」が受けられるように。
多分B3F到達時点で受けられるようになっていたのが体験版だと制限がかかって受けられなかったと思われる。

クエスト「シリカ商店からの依頼Ⅱ」
世界樹の迷宮B3Fの採掘ポイントでとれる灰鉄柘榴石を1つ入手し、シリカ商店に売却後、酒場に報告。
報酬:スカルンバレッタ(TP+10・VIT+5のアクセサリー)

B3FにあがったところにFOE蟷螂、次の部屋にFOE蟷螂2匹、さらに次の部屋にFOE蟷螂3匹とかなり厳しい配置になっている。レベル10でも勝てなくはないが無視して先に進んだほうが楽。
降りてすぐの部屋にFOE全てを刈る影がいる。
全てを刈る影
HP1378・攻18・防13・弱点耐性なし
大鎌斬
ドロップ:やわらかな大鎌・縛られた大鎌
腕縛りすることで行動を制限することができるのでアームスナイプで縛っておこう。
頭縛りも効くので、アーサーの属性攻撃の威力上げもかねてブレインレンドで縛っておこう。
レアドロップの縛られた大鎌は、名前からして腕縛り状態で倒すとドロップかな?
旧世界樹とドロップ条件も違えばドロップ品がかわっていますね。
主人公レベル10、他レベル9で倒せた。

A1宝箱:ブラインドダガー(斬:攻+10・盲目付与・全職装備可能)
B1宝箱:好機のスカラベ(グリモアチャンス時に使用すると自身のグリモアが必ず生成されるアイテム)
C1:イベント(レンがいて執政院に戻れといわれる)
C4:抜け道(一度南側から調べ、近道することで両側から行き来可能に)

C1のイベント後町に戻り、執政院へと向かい、新たなミッションを受注する。
ミッション「スノードリフトの恐怖!」を受注後、C1から先に進めるようになる。
また、ここから先、FOE岩イノシシが再びでてくるので注意。

F3:イベント(NO→熊の収穫物を取るで丈夫な木片・姫リンゴ・朱色の木の実入手後ラクーナ30ダメージ)
E3宝箱:銅のグリモア(採取・伐採・採掘1・弓装備)
F2:イベント後、今後このポイントで第1層クリアまでHPTPをツスクルに回復してもらえる。

B4Fへ!

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ