新世界樹の迷宮攻略メモ・グリモアの捨て方&検証・噂グリモア総所持数がグリモアチャンス率に関係する??

2013年6月21日金曜日

新世界樹の迷宮グリモア稼ぎ

スポンサーリンク

ギルドハウスにて、グリモア装備→いらないグリモアにカーソルを合わせる→Xボタンでグリモアを捨てることが出来ます。

なにやら、グリモアの総所持数を減らすとグリモアチャンスが発生率が高くなるという噂を聞いたので本当かどうか検証してみた。
倉庫の所持グリモア数ごとにB2FのFOE岩イノシシと鹿相手にオート戦闘でいくつ稼げるかで検証。
とりあえず、2回ずつ。

所持グリモア99個時6・10回
所持グリモア24個時9・11回
所持グリモア19個時9・11回

んー・・・、検証回数すくないせいもあって、微妙なところだね、これ。
と、思っていたんだけど
ためしに岩イノシシ相手にDEFENCE粘りで調べてみたら
99個のときは100ターンまわして100ターンこえても3人ほどしかグリモアチャンス発生しなかったのが、19個のときは10ターンほどで全員グリモアチャンス発生!!
これは!?
ホントに所持数関係あるかも!?
とおもったのも束の間、次の戦闘では100ターンまっても3人ほどと99個のときと大差のない結果に・・・。
う~ん。
たまたまだったのかな・・・。

これは正直わからん・・・。
この結果だけみると、あまり関係ないようにも思えるし、あるようにも思えるし・・・。
まぁ、ジンクス程度にグリモア合成するか、いらないグリモアは捨てておくかしておいてグリモアの数減らしておくといいかもしれませんね。
特にDEFENCEで粘る場合は減らしておいたほうが効果的かも・・・?
グリモアの謎はふかまるばかり・・・。

追記:グリモア所持数減らした状態でDEFENCE縛りすると体感だけど、結構発動率あがってる気がする・・・。
オート戦闘だけだとあんま大差ない気がする。
う~ん・・・。所持数関係あるのかなぁ。たまたまなのかな・・・。
所持数減らした状態でレベル10PT岩イノシシ相手に20ターンほどDEFENCEして20ターンすぎたあたりでオート戦闘でだいたい1戦あたり3つくらい安定して稼げる。
とはいえ、所持数多いときも似たような感じでかせげてたような気がしないでもないんだよね・・・。また増えた状態で調べてみないといかんか・・・。 
所持数50くらいで上と同じ方法で稼いでみたら、1戦あたり1、2つしか取れなかったので、所持数関係ありそう・・・。
ギルドハウス内のグリモア所持数19個以下だとかなり体感でかなり発生率あがってるきがする・・・

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ