とびだせどうぶつの森キングサーモン・サケの釣り方

2013年7月17日水曜日

スポンサーリンク

9月に釣れるキングサーモン・サケについて。
ついにサカナもコンプリート!

11月からプレイしている人にとっては最後のサカナになるであろうキングサーモン・サケ。
最後だけあってかなりの強敵。
キングサーモンは9月の間、1日中釣れる。
出現場所は河口。
サケも9月の間、1日中釣れる。
出現場所はキングサーモン同様に河口。
河口は海側の滝の下辺りになります。
1日中釣れるキングサーモンとサケですが、夜中(午後9時~午前4時)に釣ったほうがいいです。
なぜならば・・・、夜中以外だとオオイワナが出現するため、キングーサーモンとサケが出にくくなります。
サケかな?と思ったら、オオイワナ・・・というケースを避けるため夜中に釣ろう
攻略本によると、昼の時間帯についてサケはよくとれ、キングサーモンはときどきとれるといった形で書かれ、オオイワナに関しては稀に取れるといった形で書かれています。
しかし、私のプレイだと、オオイワナがよく取れ、サケ・キングサーモンが全く釣れず・・・。
オオイワナの出ない夜に釣ってみてようやく釣れました。
また、河口にサカナが出現する確率も低いようで、釣れるまで結構時間がかかりました。
そして、ようやくサカナもコンプリート!
ムシ・サカナ・海の幸がコンプリートできました!
が、美術品がまだ・・・。
先はながい・・・。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ