ドラゴンズクラウン攻略メモ・小ネタ:シガタケさんのイラストが描かれた雪印コーヒー発売中!

2013年7月31日水曜日

ドラゴンズクラウン小ネタ

スポンサーリンク

今回は、ちょっとドラゴンズクラウンとはちょっと話題がずれます。
ドラゴンズクラウンにてアマゾンやソーサレスのアニメーションやトレジャーアートなどを担当しているヴァニラウェアの社員シガタケさんの話題です。


雪印コーヒー50周年記念オレたちのゆきこたんプロジェクト雪印コーヒー擬人化イラストコンテストにて、シガタケさんのイラストが優秀賞6作品に選ばれ、現在公式ゆきこたんを選ぶ国民投票が行われています。
シガタケさんのイラストが気に入ったそこのあなた!是非1日1票投票しましょう!
シガタケさんのHP「画展(がってん)」はこちら
とび森の夢番地公開されているので、とび森プレイヤーの方も覗いてみてはいかがでしょうか。
マイデザインとか色々凄い!
やっぱプロは凄いなぁ・・・。
自分のマイデザと比べるとやっぱへこむね・・・。
同じ衣装なのにこうも違うなんて・・・。

で、現在優秀賞に選ばれた6作品のイラストが入った雪印コーヒーが発売中です。
7月29日より発売されていたようですが、うちの近所のコンビニにて今日ようやく発見。
7月下旬~8月下旬の期間限定での発売とのことなのでお早めに入手しましょう!
捨てるのもったいないから、洗って乾燥させて小物入れにでもしようかな・・・。

雪印コーヒーといえば、セガサターン・プレイステーション・PSPで発売されたチュンソフトの街というゲームで主人公の一人オタク刑事雨宮桂馬の大好物ということでも有名?
当時街をプレイして、ゲームにはまって雪印コーヒー飲んでた人は多いのではないでしょうか。
私もそんな一人ですw
今回久しぶりに飲んだけどやっぱり甘くて美味いなぁ!

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ