ドラゴンズクラウン攻略:王城~旧王都の廃墟:ワイバーン戦

2013年7月25日木曜日

ドラゴンズクラウン攻略

スポンサーリンク

冒険者ギルドにてスキル習得・依頼が解禁されたら王城へ!


王城へ

ゲートから旧王都の廃墟へ
道中にいる妖精の入った籠を壊してあげよう。
この扉を調べると宝箱のある部屋へ。
そこの宝箱を開けるとサソリがでてくるので注意。
追記:この宝箱のある部屋にてルーン魔法THFを使い、隠し宝箱を発見できる。
着たばかりではルーンストーンを持っていないのであきらめよう。
後にルーンストーンを入手してからとるように。
上画面右側の壁あたりを調べると上記メッセージ。
壁を叩いて隠し部屋へ。
 隠し部屋は真っ暗でよく見えない。
スケルトン?が大量にいるようで、矢をうってきたりとうざったい。
右下のほうにある宝箱を取ってさっさと出てしまうほうがいいかもしれない。
先に進むとBOSSワイバーン戦。
初めて訪れたときは苦戦するかも。
地上にいるときに目が光ったときは尻尾攻撃、空中にいるときに目が光ったら突進攻撃を繰り出してくる。
また、体力をある程度減らすと(半分?くらい)別のワイバーンが現れる。さらに減るともう一体追加される。
初めからいるワイバーンを倒せばいいので、緑色のワイバーンに集中攻撃してさっさと終わらせてしまうのがよい。
基本的にワイバーンの後ろ側から攻撃してれば楽かも。
ドラゴンリスクに乗って火噴いてるだけでも楽に倒せる。
ワイバーンを倒すと王笏を取り戻したら、王城へ。
王城へ行くと選択肢AorB。
私はAを選択。
報酬1500G

助けた妖精が現れ、ついていくと古い塔へいけるようになる。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ