とびだせどうぶつの森10月のイベントハロウィンについて

2013年8月26日月曜日

スポンサーリンク

とび森の村では10月に入るとハロウィンのイベントが開催されます。

注意!
10月31日のハロウィンイベント中は強制的に身につけているものがほかの物と交換されてしまうことがあるので必要のないときは外しておきましょう!
10月からまめつぶ商店にて、アメやハロウィンの家具などがこの時期限定で販売されます。
エイブルシスターズのアクセサリーなどを扱っている方でも、オオカミおとこのマスクなどこの時期限定のものが販売されています。
アメとハロウィンの時期限定で販売されるマスクは10月31日のハロウィンイベント本番で使用するので購入しておきましょう。

続いて本番である10月31日について。
ハロウィンは10月31日の18:00~翌日朝6:00夜の0:00までの間、開催されます。
追記:訂正6時までではないようです。ごめんなさい。
開催中は、村の住人がかぼちゃの被り物をして村中を徘徊しています。
見つかると追いかけられ(と言っても歩いて近寄ってくる程度)、触られるとアメをわたすかわたさないかの選択肢がでてきます。
アメを渡すと他の住人の怖がるマスクについてのヒントがもらえます。
アメを渡さないを選択すると、アメを賭けたミニゲームでじゃんけんもしくはジェスチャーゲームをすることになります。
勝つとアメをもらえ、負けるとイタズラされ様々なアイテムが入手もしくは交換されます。
イタズラで入手もしくは交換できるアイテム
・ボロいふく(身につけているものと交換)
・ボロのクツ(身につけているものと交換)
・ボロのズボン(身につけているものと交換)
・ボロのぼうし(身につけているものと交換)
・ボロのワンピース(身につけているものと交換)
・ビックリ箱(持ち物と交換)
・ボロかべがみ
・ボロじゅうたん
・イエローかぼちゃマスク(身につけているものが相手の被っているものに変更)
・かぼちゃのかぶりもの(身につけているものが相手の被っているものに変更)
・グリーンかぼちゃマスク(身につけているものが相手の被っているものに変更)
・パープルかぼちゃマスク(身につけているものが相手の被っているものに変更)
・レッドかぼちゃマスク (身につけているものが相手の被っているものに変更)
このイタズラ時での交換のときに身につけているものが別のアイテムに変わってしまうようなので気をつけましょう。
ただし、なにも身につけていなければ失うものはなく、そのアイテムをもらえることになるので10月31日は頭になにも身につけていないほうがよさそうです。
また、この日に村を訪問しているパンプキングという住人を探しましょう。他の住人が様々な色のかぼちゃマスクをしていてわかりづらいですが
パンプキングは背がやや低めで上画像のかぼちゃのかぶりものをしています。
パンプキングに話しかけると、家の中にいる村の住人を驚かしてロリポップをもってくるように依頼されます。
村の住人は、オオカミおとこのマスク・オバケのかぶりもの・ガイコツのかぶりもの・フランケンのマスク・ムシのかぶりもの・ミイラのかぶりもののどれかを身につけた状態で話しかけると怖がり、ロリポップが入手できます。
住人ごとに怖がるマスクは決まっていて、怖がらないマスクで話しかけてしまった場合は、一度外にでて入りなおすことで再チャレンジできます。
この被り物は、10月中にエイブルシスターズで販売されているものを購入するか、パンプキングに話しかけアメと交換することで入手できます。


ふたたびパンプキングを探し、話しかけるとアメもしくはロリポップを上げることができます。
アメもしくはロリポップを渡すことで様々な家具などをもらうことができます。
アメを渡した場合は、ハロウィン季節限定販売の被り物かハロウィン季節限定販売の家具か選択することができ、ロリポップを渡した場合はハロウィン限定非売品の家具がもらえます。
1度話しかけるごとに村のどこかにワープするため、アメやロリポップでの交換が非常に面倒くさいです。
アメと交換(被り物):ランダムでどれかひとつ
・オオカミおとこのマスク
・オバケのかぶりもの
・ガイコツのかぶりもの
・フランケンのマスク
・ムシのかぶりもの
・ミイラのかぶりもの
アメと交換(家具):ランダムでどれかひとつ
・ハロウィンのかべかけランプ
・ハロウィンクロゼット
・ハロウィンクロック
・ハロウィンソファ
・ハロウィンタンス
・ハロウィンチェア
・ハロウィンテーブル
・ハロウィンドレッサー
・ハロウィンベッド
・ハロウィンのかべがみ
・ハロウィンのじゅうたん
・ハロウィンラック
・ハロウィンランプ
ロリポップと交換:ランダムでどれかひとつ
・あやしげなきょうぞう
・がいこつ
・きょうふのかんおけ
・くるったとけい
・のろいのはかいし
・ふきつなすいしょう
・ぶきみなはかいし
・ホラーなかべがみ
・ホラーなじゅうたん
・まじょのくすり
話しかけて敢えて交換をしないを選ぶことでかぼちゃのかぶりものに。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ