モンスターハンター4攻略メモ・クエスト「危機!テツカブラを狩れ」納品依頼「取引はミツの味」

2013年9月14日土曜日

モンスターハンター4攻略

スポンサーリンク

緊急クエスト「悪戯好きの奇猿狐を狩猟せよ」クリア後、団長に話しかけナグリ村へ向かうとムービー。
ちなみにワールドマップからバルバレ村へ戻ることができる。

ナグリ村に着いたら村長を探すことに。
ナグリ村右下のほうに村長がいるので話しかける。
村長の次に、村長の右のほうにいる加工屋の娘に話しかける。
次に旅団の看板娘に話しかけるとクエスト「危機!テツカブラを狩れ」「リノブロスの討伐」「いたずら者、地底洞窟に現る」が追加

クエスト「危機!テツカブラを狩れ」
テツカブラの狩猟
報酬例:鬼蛙の甲殻・厳めしい頭骨・鬼蛙の鱗・鎧玉・げどく草・体の上虫餌・鉄鉱石・クモの巣・火薬草
部位破壊報酬例:鬼蛙の大牙・鬼蛙の甲殻
報酬金額2100Z
サブターゲット:テツカブラの顎破壊
報酬例:鬼蛙の爪
報酬金額300Z
エリア9にテツカブラ出現。
サブターゲットの顎の破壊は2本の牙が折れた状態にしないとだめ。
テツカブラの発射してくる黄色い液体にあたるとスタミナが0になるので注意。
前にいると岩や黄色い液体にひっかき攻撃、横にいると転がり攻撃をしてくるため、比較的後ろが安全?
剥ぎ取り例:鬼蛙の鱗・鬼蛙の甲殻・厳めしい頭骨
クエストクリア後、村長と話す→加工担当と話すと、クエスト「ゲリョスを狩猟せよ」追加。
クエスト「ゲネポスに注意」「竜骨結晶の納品」追加
村長の右あたりで武具研磨工房解禁。
以降、発掘装備の研磨・強化、装飾品の生産などができるように。

竜人商人にて住人の納品依頼「取引はミツの味」
旅団ポイント1500pts・モンスターの体液1個・のりこねバッタ3個を納品するとモガ幼蜂所と取引できるようになる。

ほかのモンスターハンター4関連の記事は
モンスターハンター4攻略メモまとめから!

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ