モンスターハンター4攻略メモ・クエスト「誇り高き最強夫婦!」「秘密の卵運搬・最後の難問」

2013年9月18日水曜日

モンスターハンター4攻略

スポンサーリンク

「天を廻りて戻り来よ」クリア後
バルバレ村にて買い物客と会話で、クエスト「誇り高き最強夫婦!」追加。
シナト村にてシナト村の長老と会話で、クエスト「秘密の卵運搬・最後の難問」追加

 「誇り高き最強夫婦!」
リオレイア1頭とリオレウス1頭の狩猟
報酬例:雌火竜の鱗・竜骨【大】・火竜の鱗・火炎袋・火竜の骨髄・火竜の鱗・上竜骨
部位破壊報酬例:雌火竜の棘・雌火竜の翼膜・雌火竜の甲殻・火竜の甲殻・火竜の翼爪
報酬金7500Z
サブターゲット:リオレイアの尻尾切断
報酬例:雌火竜の鱗
報酬金600Z
エリア3にリオレイア出現。
エリア5にて瀕死時睡眠確認。
リオレイア討伐後エリア4にリオレウスがいるのを確認。

クエストクリア後、バルバレにて団長と会話でクエスト「高難度:横暴と怒涛の使命」追加。

「秘密の卵運搬・最後の難問」
飛竜の卵3個の納品
報酬例:銀の卵・竜骨【大】・上鎧玉・マンドラゴラ・虫餌雷光・雷光虫・忍耐の種・なぞのお守り・鋼のたまご・レビテライト鉱石
部位破壊報酬例:火竜の骨髄・火竜の翼膜・雌火竜の甲殻・雌火竜の翼膜・火竜の翼爪・雌火竜の棘・竜の爪4個
基本報酬:狂竜結晶3個・狂竜結晶の欠片
報酬金4200Z
サブターゲット:リオレウス1頭の狩猟
報酬例:火竜の翼膜・火竜の骨髄・上竜骨・火竜の甲殻・火竜の鱗・
報酬金7200Z
エリア8にリオレウス出現。
エリア5にてリオレイア発見。
どちらもエリア8で瀕死時睡眠確認。
サブターゲットのリオレウスはウィルス感染していて通常よりもだいぶ強い。
また、リオレイアもウィルス感染している。
このクエストに出てくるウィルス感染したリオレウスとリオレイアは攻撃頻度が高いせいもあってか、卵運搬中に遭遇したら絶望的なので先に倒しておくとよい。
また、どちらもウィルス感染で皮質も硬くなっている気がする・・・。
特にリオレイアの翼と足。頭と尻尾に攻撃するといいかも。
卵を運ぶごとに道が封鎖されるのでキャンプに戻るルートを変える必要がある。
1個目はエリア8→3→1
2個目はエリア8→3→5→1
3個目はエリア8→3→5→6→2→1

リオレイア撃破時追加報酬:雌火竜の翼膜・雌火竜の鱗・雌火竜の甲殻・雌火竜の棘
追記
※友人からの情報提供:リオレイアの尻尾から雌火竜の逆鱗入手できたとのこと。

クエストクリア時、乳製品の食材レベルアップ。

ほかのモンスターハンター4関連の記事は
モンスターハンター4攻略メモまとめから!

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ