モンスターハンター4攻略メモ・クエスト「ドスゲネポスの捕獲」

2013年9月15日日曜日

モンスターハンター4攻略

スポンサーリンク

モンスターハンター4ではじめての捕獲クエスト

クエストに行く前に捕獲のために、
・シビレ罠(=トラップツール+ゲネポスの麻痺牙orトラップツール+雷光虫)
・落とし穴【=トラップツール+ネット(=クモの巣+ツタの葉)】
・捕獲用麻酔玉(=捕獲用麻酔薬+素材玉)
を作っておくとよい。
が、支給品で携帯シビレ罠と捕獲用麻酔玉3個、ガンナー用の捕獲用麻酔弾4発があるため作らなくてもクリアできる。

捕獲をするには、まず対象のモンスターを弱らせないといけない。
弱ったモンスターは足を引きずって移動するようになることが多いので、これを目安にするといい。
弱ったモンスターをシビレ罠か落とし穴にかけ、罠にかかったモンスターに捕獲用麻酔玉を数発当てると捕獲できる。

「ドスゲネポスの捕獲」
ドスゲネポス1頭の捕獲
報酬例:ドスゲネポスの皮・ゲネポスの麻痺牙3個・竜骨【中】・カラ骨8個・麻痺袋・落陽草の根・鉄鉱石
部位破壊報酬例:ドスゲネポスの皮
報酬金2400Z
サブターゲット:ゲネポス5頭の討伐
報酬例:ゲネポスの麻痺牙4個・ゲネポスの皮2個
報酬金600Z
エリア2にドスゲネポス出現。
弱ったドスゲネポスはエリア9に逃げるので、そこで寝るのを待ってから罠をはり捕獲するとよい。

クリア後魚介の食材レベルアップ。
気のいい土竜族に話しかけるとクエスト「秘密の卵運搬・草食竜編」追加
熱血漢の土竜族に話しかけるとクエスト「地底洞窟の採取ツアー」追加
ナグリ村の村長→旅団の看板娘に話しかけると緊急クエスト「沈黙、狡猾、暗殺者の調べ」追加

ほかのモンスターハンター4関連の記事は
モンスターハンター4攻略メモまとめから!

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ