モンスターハンター4攻略メモ・集会所HR4「なんて素敵な灰水晶」

2013年9月26日木曜日

モンスターハンター4攻略

スポンサーリンク

集会所HR4
「なんて素敵な灰水晶」
灰水晶の原石4個の納品
報酬例:カブレライト鉱石・ライトクリスタル・上鎧玉・ドラグライト鉱石2個・光るお守り・修羅原珠・尖鎧玉・鉄鉱石・火薬草2個・体の虫餌水・
報酬金8100Z
サブターゲット:イビルジョーの尻尾切断
報酬例:恐暴竜の頭殻・恐暴竜の大牙・恐暴竜の鉤爪・恐暴竜の黒皮
報酬金1800Z
エリア3にある大きなヒビ割れを掘ることで灰水晶の原石が入手できる。
ちょっと時間がたつとエリア2にイビルジョーが地面から沸いて出てくる。
開始位置がよければ、イビルジョーに遭遇することなく1つ運べたのでPTプレイだと簡単かも。
ソロだと地獄。
咆哮などでも灰水晶の原石を落としてしまうので、イビルジョーの存在は厄介。
普通に2個ほど運んでみたけど、邪魔されるので試しに討伐してみたら49分とぎりぎりだった・・・。

ということで、再挑戦。
イビルジョーを避けるために、遠回りになるが
エリア3→8→6→4→1のルートを通ってキャンプに戻る方法でなんとかクリアできた。
エリア8にいることもあるので、エリア3→2→1の通常ルートと使い分けるとよさげ。

1個灰水晶の原石を納品するとエリア3にいるゲネポスはメラルーにかわる。
2個灰水晶の原石を納品するとエリア1・2にいるゲネポス・リノプロスはクンチュウにかわる。

イビルジョー尻尾剥ぎ取り例:恐暴竜の尻尾・恐暴竜の黒鱗
イビルジョー剥ぎ取り例:恐暴竜の黒皮・恐暴竜の鉤爪・恐暴竜の黒鱗

イビルジョー撃破時報酬例:恐暴竜の大牙・恐暴竜の鉤爪

ハンターランクポイント400pts
サブターゲット達成70pts
イビルジョー狩猟800pts

クエストクリア時
酒の食材レベルアップ

ほかのモンスターハンター4関連の記事は
モンスターハンター4攻略メモまとめから!

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ