AC「アンダーナイトインヴァース 」に「アカツキ電光戦記」のアカツキ参戦!?

2013年9月4日水曜日

ゲーム情報

スポンサーリンク

9月5日よりアーケードにて稼働予定の「アンダーナイトインヴァースエクセレイト」。
公式サイトにて衝撃の情報が公開されました!!
どういうことなのこれ???
追記:アカツキ電光戦記のダウンロード販売も決定したようです。
アンダーナイトインヴァースにアカツキ参戦!

アンダーナイトインヴァースに「アカツキ電光戦記」のキャラクターアカツキが参戦という記述に加えキャラクターページまで作られています。
詳しくはこちら
キャラクターページを見るとほかキャラには存在するサンプルボイスやスクリーンショット、コマンドリストがないから、おふざけのようにも見える・・・。
新たな情報がでてくれないと判断出来ない・・・。
ほんとにアカツキ使えるの!!?

アンダーナイトインヴァースはQOHやメルティブラッドなどで有名な同人2D格闘ゲームを作ってきたフランスパン(元渡辺製作所)開発のアーケード2D格闘ゲーム。メルティブラッドは同人ゲームでありながら、後にアーケードゲームに移植された珍しい作品。
対して、SUBTLE STYLE開発のアカツキ電光戦記は同人で有名なオリジナルの2D格闘ゲームで、これもメルティブラッド同様にまた発売からしばらくしてアーケードゲームに移植された稀な作品の一つ。
あまりにもインパクトのある姿の電光戦車をはじめてみたときは笑ってしまった。
追記:アカツキ電光戦記のダウンロード販売が決定したようです。
こちらによると9月10日発売で詳細は後日とのこと。
エヌアインの方はされないのかな・・・。

どちらも同人ゲームからアーケードに移植された作品を創りだしたメーカーだけに、このコラボは格闘ゲーム好きには面白い組み合わせだと思う。
アンダーナイトインヴァースはプレイしたことないけど結構バランスが悪かったような話を聞いたけど、続編ではどうなるだろうか。
アカツキ参戦となると1回くらい触ってみたい。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ