ジョジョの奇妙な冒険ASB攻略メモ・2013.09.09パッチ配信!アップデート内容について!次回アップデートは10月上旬

2013年9月10日火曜日

ゲーム情報 ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル攻略

スポンサーリンク

本日ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトルのパッチが配信されたようです。
もう売ってしまったので私は未確認ですが、ジョジョASBがどのように変わったのか興味があり調べてみたのでまとめておきました。

・ジャンプの発生が1フレームではなくなった。
これで起き上がりにジャンプ安定ではなくなった模様。
・昇りジャンプ攻撃がでない?
ジャンプした直後に攻撃できなくなった模様。
永久コンボ対策?
・空中やられの挙動変更
永久コンボ対策?
これのせいで普通のコンボもできなくなったものもあるとか
・ゲージがたまりにくくなった?
永久コンボ対策?
・ステップ後の硬直が減少?
ステップ連打で高速移動が可能にw
・後ろor前いれながら軸移動すると高速化?
軸移動後の硬直を歩きでキャンセルできる?ようになった模様。
そのため後ろか前入れっぱで軸移動連続でだせるとかなんとか。
・康一・しげちーなどのちびキャラの当たり判定拡大
・挑発やHHAなどの演出時間短縮?
追記:投げでのカウンターヒット時1ヒット目のみダメージ上昇?

なんか永久コンボつぶそうとして、よりイージービートゲーを加速させている気がする・・・。
ゲージがたまりにくくなったり、空中コンボがやりにくくなったりでさらにつまらなくなった模様・・・。
また、投げなどのダメージ修正が行われず、ジャンプの発生修正とジャンプ攻撃が出にくくなり空対空での対空もやりにくくなったことから
よりコキガが有効になったかとおもったら、ジャンプ攻撃に対してコキガして反撃しても確定じゃなくなった?という話もあったりで、よりバッタ戦法が有効になったかも。
軸移動とステップの強化で新たな読み合いが発生するかも?
ロードやラグなどのシステム面での悪いところは改善されていない模様。
公式サイトでパッチ内容についての告知はなく、次回アップデートについての告知があるのみ・・・。
次回アップデートは10月上旬のようです。
追記:9月11日にて、公式サイトにてアップデート内容の詳細が告知されました。
・空中での攻撃を受けたプレイヤー側がステージ外壁に接触した際の重力バランス補正
・ステージ外壁にたたきつけられた際の攻撃ヒット判定タイミング調整
・ジャンプを行う際のモーションを調整
・ジャンプ着地後の攻撃可能タイミング調整
・空中での攻撃ヒット時におけるヒット判定範囲調整
・攻撃強度に応じて、空中での攻撃後の硬直時間調整
・空中での攻撃に対してカウンターヒットが発生した際のダメージ倍率調整
・ステップの操作レスポンスタイミング調整
・挑発の時間短縮
・一部のキャラクターの通常投げ、コマンド技、HHAの演出時間短縮
・康一、しげちー、ジョニィの被ヒット判定サイズ調整
他にも各キャラクターの技の挙動が変わったりなど細かい調整もあったようです。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ