PSVitaTVの注意点!!タッチ操作が多いゲームは遊べない!?

2013年9月9日月曜日

ゲーム情報

スポンサーリンク

安くてお得に見えたPSVita。
しかしそこには意外な盲点?が!!?

VitaTVではデュアルショック3での操作になるため、タッチパネル・背面タッチパネルの操作が多いゲームは遊べない模様。
公式サイトにて対応ソフト一覧が載っているので購入する前に確認したほうがいいかも。

9月9日現在のリストでは初音ミクや善人シボウデスあたりはだめっぽい?
タッチ操作が多いゲームでも対応しているものもあるので、タッチ以外にもVitaTVに対応していない理由がなにかあるのかな?
追記:シェルノサージュ・忍道2散華・フォトカノKissあたりも載ってない。ジャイロがダメなのかな??
とおもったけど、タッチパネルやジャイロなどを活用している閃乱カグラは対応しているっぽいから未対応の条件がわからない・・・。
んーむ、安いし、買い換えようかな?と思ったけど
やっぱ旧型Vitaのままでいいかな・・・。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ