モンスターハンター4攻略メモ・集会所HR7「破天大轟」

2013年10月5日土曜日

モンスターハンター4攻略

スポンサーリンク

ハンターランク50以上で
集会所HR7「破天大轟」追加

「破天大轟」
ティガレックス希少種1頭の狩猟
報酬例:大轟竜の堅殻・大轟竜の上鱗・大轟竜の尻尾・大轟竜の鋭牙・希望の証・重鎧玉・太古の塊
捕獲時報酬例:大轟竜の爆爪・大轟竜の堅殻・大轟竜の鋭牙・大轟竜の尻尾
報酬金19200Z
サブターゲット:ティガレックス希少種頭部破壊
報酬例:大轟竜の上鱗・大轟竜の尻尾
報酬金2100Z

すごい強い・・・
防御力500近くあっても咆哮一発で即死することもあるうえに、起き攻めに咆哮とかしてくるのが脅威。
また、突進1~5回→咆哮1~4回か回転攻撃もしくは何もしないなど突進からのパターンが多く、突進に引っかかった後の起き攻めがよけきれず、体力満タンから即死することも多い。
特に、ソロだと、突進のターゲットが分散しにくいため、武器を納めた状態で走り続けないといけないのが辛い。武器持った状態だと回避性能+3でも避けづらい。
マルチプレイだとターゲットが分散するため比較的回避がしやすい。
突進・岩飛ばしなどがあるため、武器持った状態で正面にたつのはかなりのリスク。
暴れている状態には手を出さず、スタミナ切れ時に攻撃するとよい。
また、スタミナ切れではない時には段差を利用し、ジャンプ攻撃を多用し乗りからのダウンで大ダメージを奪っていくとよさげ。

エキスを集めることが困難&起き攻め即死が多くて操虫棍ソロは諦めた。
友人と2人でマルチプレイしたら、即死するような起き攻めはほとんどしてこなくて1度も死なずに勝てた・・・。
ひどい・・・。
ソロとマルチじゃ難易度段違いなので、勝てないという人は素直にマルチプレイするとよさげ。
尻尾からの剥ぎ取りで大轟竜の爆心がとれるらしい・・・。

ハンターランクポイント1320pts
サブターゲット達成90pts


ほかのモンスターハンター4関連の記事は
モンスターハンター4攻略メモまとめから!

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ