ポケットモンスターY攻略メモ・シャラシティ~シャラシティジム戦!ついにメガシンカ解禁!

2013年10月12日土曜日

ポケットモンスターY攻略

スポンサーリンク

シャラシティ
ポケモンセンターフレンドリィショップにてわざマシン販売。
あなをほる10000円/どくづき10000円/しんぴのまもり30000円/あられ50000円/すなあらし50000円
ポケモンセンター内左側にいるキズナおやじと会話できゅうしょパワーLv1が使えるように。
ポケモンセンター右の建物内にて、しんかのきせきをもらえる。
ポケモンセンター左の道を上にいくとティエルノとトロバとの会話イベント。
ポケモンセンター左の建物にて、やすらぎのすずをもらえる。
さらに左の建物にて、育てたポケモンを見せて、あしあとリボンをもらえる。
また、同じ建物内にて、ひこうタイプかエスパータイプのポケモンを連れていると、ほしのすながもらえる。
シャラシティのジム右隣の建物内にて、オボンのみとヒメリのみの交換。
シャラシティ奥へ進むと、ティエルノからすごそうないしをもらえる。

マスタータワー
マスタータワー内のルカリオの像下の扉から中へ入り、メガシンカおやじと会話。
会話イベント後、カルムと会話でカルム戦。
・ポケモントレーナーのカルム戦
ニャオニクスLv28/ハリボーグLv30/アブソルLv28
カルムに勝利後、シャラシティジムへ

シャラシティジム
シャラシティジムはかくとうタイプ。
トレーナーに勝つごとに、ジムリーダーへの道がすこしずつできていく。
ローラースケートで走り回っているトレーナーに話しかけ、勝利していこう。
・トレーナー
ローラースケートのシュンスケ
ヤンチャムLv27/ナゲキLv27/ゴーリキーLv27
ローラースケートのチハヤ
ダゲキLv/ハリテヤマLv29
ローラースケートのカケル
ヘラクロスLv30
ローラースケートのアユミ
アサナンLv28/コジョフーLv28
5名のトレーナーを倒すと、真ん中への道が完成。
真ん中へ進むとジムリーダーのコルニ戦
・ジムリーダーのコルニ
コジョフーLv29/ルチャブルLv32/ゴーリキーLv28
コルニに勝利後、ファイトバッジ&わざマシン98「グロウパンチ」をもらえる。
交換したポケモンがLv50までいうこときくように。
・私のポケモン成長メモ
クロバットLv33「アクロバット」習得

ふたたびマスタータワーへ
マスタータワーの階段を登って3個目の部屋にて、わざマシン47「ローキック」をもらえる。
屋上にいくとコルニからメガリングをもらえる。
コルニのルカリオを使って、コルニとポケモンバトル。
・けいしょうしゃのコルニ戦
ルカリオLv32
下画面のメガシンカをタッチ後わざを選択するとメガシンカ。
コルニ戦に勝利後、ルカリオを連れて行くことができる。

シャラシティ右下の出口に近づくとカルムから、ひでんマシン03「なみのり」をもらえる。

12番道路へ!

ほかのポケットモンスターY関連の記事は
ポケットモンスターY攻略メモまとめから!

追記:クリア後に確認。多分この時点でもできる。
シャラシティのポケモンセンターの右の方にいる山男風の人にすごそうないしをあげると
たいようのいしがもらえる。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ