新ロロナのアトリエ攻略メモ・バグ?仕様?フレンドクエストが出ない!?

2013年11月23日土曜日

新ロロナのアトリエ攻略

スポンサーリンク

PTメンバーの交友度を60より上げたい場合やお店キャラクターの交友度を上げたい場合は、フレンドクエストで対象のキャラクターの依頼を達成しないといけません。
・・・それなのに、3年目過ぎた辺りからフレンドクエストが出ない!!
どうなってるの!?と思ったらとんでもない仕様?になっていた・・・。
バグか仕様かは不明ですが、街の人気が80%以上になった辺りからフレンドクエストが一切でなくなります。
依頼をわざと放置し、期限すぎたらキャンセルして街の人気を75%ほどまで下げたら、ようやくフレンドクエストがでるようになりました。
各キャラクターの交友度を上げたい場合は、街の人気を上げ過ぎないように注意しましょう。

3年目入った辺りで街の人気が80%越えていたため、それ以降フレンドクエストが出現しなかったようです。
気づけば半年ほどタントリスの交友度を60より上げることが出来ず、イベントが進行できないという酷い状況になってました・・・。
というか、パメラとかコオルのフレンドクエストもあまり出現しないせいか、ほとんど交友度あがってないし・・・。
パメラの店とかでも量販店できるようになると思うんだけど、いまだにティファナとイクセルのお店でしかできてないし・・・。
バグだか仕様だかわからないけど、ちょっとひどすぎるよ。

追記:下記アップデートにより修正済み
遂にアップデート!Ver1.02・Ver1.03更新内容!

新ロロナのアトリエ関連の記事は
新ロロナのアトリエ攻略メモまとめにて!

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ