ゼルダの伝説神々のトライフォース2攻略メモ・カカリコ村~東の神殿

2013年12月26日木曜日

ゼルダの伝説神々のトライフォース2攻略

スポンサーリンク

リンクの家にてラヴィオと会話。

ラヴィオから腕輪をもらったら、ハイラル城へ。
ハイラル城にて、扉前のハイラル兵士と会話するとイベント後扉が開くので中へ。
壁に書かれている絵を全て見たら、奥の部屋へ。
奥の部屋にてゼルダ・インパと会話後、カカリコ村のサハスラーラと会うことに。
ゼルダからおまもりをもらう。
ハイラル城左の部屋宝箱:5ルピー
ハイラル城右の部屋宝箱:50ルピー
ハイラル城からかじ屋を越えて、さらに左のほうへ行くとカカリコ村。
カカリコ村
カカリコ村中央あたりに風見鶏あり。
宝箱屋:50ルピー支払い、100ルピーか1ルピー入手できるミニゲーム。
露天商:ビン100ルピー・ハート10ルピー
道具屋:ドロンの実50ルピー・ビリリの実30ルピー・盾50ルピー
ハチ屋?:ビンを購入後、ハチおじさんに話しかけると網がもらえる。草むらを切ったときなどにハチが出現することがあるので、そのハチを網で捕まえビンに入れることができる。これをハチおじさんのところに持って行くと50ルピーで購入してもらえる。
カカリコ村左の方にすれちがいじいさんがいる。
すれちがいじいさんと会話後、再び会話しすれちがい設定をすることですれちがい通信に登録できる。
また、はじめてすれちがい通信の設定をするとりんごの木がもらえ、自動的にリンクの家の隣にりんごの木が植えられる。
カカリコ村上のほうにある建物の中に入るとサハスラーラと会話イベント。
東の神殿を目指すことに。

寄り道
・カカリコ村から下にでたところにコッコ畑。
大量に出現するにわとり30秒間避けきるミニゲームを遊ぶことができる。
たまご:クリア時報酬40ルピー&ひよこ解禁
ひよこ:クリア時報酬60ルピー&おやどり解禁
おやどり:クリア時報酬150ルピー&ハートのかけら(初回時)&エンドレス解禁
エンドレス:100秒以上で100ルピー確認。それ以上もあるっぽい。
100秒までは大きいにわとり3~4匹、100秒以降は遅い小さなにわとりの大群まで確認。それ以降も変化あるかも。 
・コッコ畑左のエリアにて
30秒間の間ルピー取り放題のミニゲーム。
ただし、時間表示がないので体感でギリギリを目指す形になる。
ギリギリの秒数でクリアすると2倍や3倍のボーナスが入る。
100ルピー以上?でハートのかけらがもらえる。
・かじ屋前にいくと魔女が空を飛んでいるのを目撃。
・カカリコ村上のほうにある占い館にてヒントメガネをもらえた。

マップでいうと東の神殿よりすこし左側にある弓矢の絵が描かれたところに扉があり先に進めない。その付近にあるラヴィオの看板を読んだらリンクの家に戻り、ラヴィオと会話。
ラヴィオとの会話で弓矢の絵を選択し、弓矢を借りたら、上記の場所まで戻る。
その場所の扉前にある階段上から丸い玉に向かって矢を撃つ。
二つの玉に命中させると、扉が開き先に進むことができる。
宝箱:20ルピー
東の神殿前にてアスファルと会話。
東の神殿前に風見鶏あり。

東の神殿
1F
弓矢で上にある玉を撃ち床を出現させ、先に進む。
進んだ先にて左にある玉に矢を打つと壱の部屋の左右の扉が開き、左の扉先に宝箱:20ルピー。
鉄球が転がってくるので避けながら進む。
左側から先へ。
左側の部屋にはいると敵と戦闘、倒すと扉が開く&段差上に宝箱出現。
段差下を通り、進んだところで微妙に色の違うの床をふむと宝箱:20ルピー。
開いた扉から先に進み宝箱:コンパスを開ける。
色違いの床をふみ、扉を開き、鉄球の転がる部屋にもどる。
鉄球の転がる部屋の段差上から右に進み、色違いの床をふみ右側の扉を開き先に進む。
上下する床の上で高さを合わせ玉に矢を撃つ。宝箱:小さな鍵を開け、左の扉から鉄球の転がる部屋に戻る。
鉄球の転がる部屋の上の扉を小さな鍵で開け、先に進む。
2F
真ん中のスイッチを押すと4体の石像が動き出すので全て倒す。
倒すと扉が開く&入り口付近へのワープ出現。
右の部屋にて敵を全て倒すと宝箱:魔物の肝。色違いの床を押すと扉が開く。
左の部屋にて色違いの床を踏むとでてくる階段を利用して段差上にいく。
段差上から下側へ行き、色違いの床をふむと階段が収納される。
そこに色違いの床があるので踏むと、宝箱:魔物の肝。
左下の色違いの床を踏むと下の扉が開く。
下の部屋にて、玉に矢を当てる。
それぞれ高さが違うので注意。
真ん中の扉左側の玉:左側の一部の床が上下するように。
右から2個目の玉:右側の一部の床が上下するように。
右側の玉:下の部屋右側の扉が開く
右側の部屋にて、4つの玉に矢を当てると宝箱:小さな鍵。
小さな鍵を使い、下の部屋左側の扉を開く。
左側の部屋にて骨と戦闘。
剣だと避けられやすいので壺を投げるといいかも。
全員倒すと宝箱:大きな扉の鍵の段差がなくなる&扉が開く。
左側の部屋右下の扉の先の玉を攻撃すると一番左の玉を覆っていた壁がなくなる。
下の部屋にもどり、矢で一番左の玉をうつと先に進めるように。
大きな扉の鍵を使い3Fへ。
3Fにてユガ戦
ユガ戦
普通に近づくと絵になって逃げられる&敵兵を召喚される。
離れているところに矢を放ち、怯んでいるところを剣で斬ることで対処できる。
倒すとイベント。
これ以降、壁の近くでAボタンで壁画になれるように。
ハートの器あり。

壁画になりながら先に進むと東の神殿1Fまで戻れる。

東の神殿からでるとサハスラーラと会話。
イベントでハイラル城前に。
風の館とヘラの塔を目指すことに。


他のゼルダの伝説神々のトライフォース2関連の記事は
ゼルダの伝説神々のトライフォース2攻略メモまとめにて!

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ