ポケットモンスターY攻略メモ・ポケモンバンク・ポケムーバーが使えない!?エラーコード:026-3058

2014年1月1日水曜日

ポケットモンスターY攻略

スポンサーリンク

初売りで安価で中古のポケモンホワイトを購入したので
ポケムーバーを使ってみようといざ起動してみたら
エラーコード:026-3058が発生して先に進まない・・・。

ためしにポケモンバンクを起動してみても同じエラー。
さらにニンテンドーeショップを起動してみてもエラーコード:011-3058が発生して先に進まない。
ポケモンバンクが配信されたときにもニンテンドーeショップにて同様のエラーコードが発生していたことから、回線が混雑して鯖落ちでもしたのかも・・・。
鯖落ちだとしたら、プレイヤー側でできる対処法はないため、復旧するまで待つしかない。
正月三が日中は不安定な状態が続きそう。

夕方頃はまだポケモンバンク使えてたんだけどなぁ。
NNID導入以降、どうにも不安定な日々が続く。
安定するのはいつの日か・・・。

追記:1月1日21時20分頃、ポケモンバンク起動してみたら無事利用できた!

ほかのポケットモンスターY関連の記事は
ポケットモンスターY攻略メモまとめから!

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ