ドラクエモンスターズ2攻略メモ・雪と氷の世界

2014年2月7日金曜日

3DSドラクエモンスターズ2攻略

スポンサーリンク

かいぞくのカギを使い、雪と氷の世界へ。

北の国ノースデン
たびのとびらのほこらから西にいくと北の国ノースデン。
出現モンスター
ゴートドン/スノーム/ダースウルフェン(国境の鉱山付近)

精霊の泉
ノースデンから南西にいくと精霊の泉。
盾の入った氷を調べるとイベント。
精霊のしるしをもらえる。
ノースデンに戻る。

北の国ノースデン
城前の兵士と会話すると城の中に入れるように。
ノースデンの城扉付近にいる大臣風の男性と会話するとイベント。
国境の鉱山に向かう。

国境の鉱山
ノースデンから南にいくと国境の鉱山。
入口前にルーラポイントあり。
鉱山に入るとイベント。
鉱山奥の金の塊を調べるとイベント、ばくだんいわ4体と戦闘。
倒した際に、最後のあがき(全体攻撃)を仕掛けてくるので要注意。
戦闘勝利後イベント。
ノースデンに戻る。
出現モンスター
ミステリードール/キラースコップ/マドハンド
ダークアイ/シャドー/ゴールドマン

北の国ノースデン
王様と会話すると地下牢に。
東側の真ん中辺りの壁近くで十字キー上を押してさけぶと、出口が近くにあり壁を破壊できる。
そこから先に進む。
王様と何度も会話すると正体を現す。
シルバーデビル戦。
通常攻撃の威力は低いものの、こおりの息やベギラマによる全体攻撃やあまい息による状態異常などが厄介。
戦闘勝利後イベント。
西の国に向かうことに。

西の国ウェスターニャ
国境の鉱山を南に抜けた先から南にむかったところにある。
看板を調べるとイベント。
ウェスターニャの城に入り、奥の部屋に入るとイベント。
ノースデンに戻る。
出現モンスター
スライムナイト/ミノーン

北の国ノースデン
王様と会話。

西の港町ウィストン
ウェスターニャから東にいったところにある町。

東の国イーストリア
ウィストンよりもさらに北東にいったところにある町。
イーストリア内北東の家(家庭教師の家)にて老人と会話。
イーストリアの城前にいる兵士と会話すると、城の中に入れるように。
イーストリアの城玉座の間にいる女王ちかくの大臣風の男性と会話。
イーストリアの城内東側にいる僧侶風の男性と会話し、学者がノフォーの町に研究用の家を建てたという話しを聞くことができる。
ノフォーの町へ向かう。
出現モンスター
ポグフィッシュ/けもののきし/アルミラージ/はねスライム/オーク

北の港町ノフォーの町
ノースデンから南東(国境の鉱山入り口東側)にある北のトンネルを抜け、抜けた先から東に進んだところにある町。
ノフォーの町内西側の家(植物学者の家)にて研究家と会話。
イーストリアの北にある山を目指す。

北の山
北の山はフィールド。
イーストリアから北にむかうと、北の山のルーラポイントあり。
道中、洞穴があり、宝箱などある。
目的地に向かう場合はひたすら上に登っていく。
山頂のすこし広がった所にある花を調べると、さえずり草入手。
イーストリアに戻る。
出現モンスター
グリズリー/デスファレーナ/ふゆうじゅ/ガンコどり

東の国イーストリア
玉座の間にいる大臣風の男性と会話する
イベント後アークデーモン2体&アンクルホーン戦。
アンクルホーンが全体魔法、アークデーモンが単体物理攻撃中心。
戦闘勝利後、イベント。
女王の歌でマンモデウスが眠りにつくので、まよいの森にいくためにマンモデウスに近寄ってみることに。

マンモデウスの中
イーストリア南にいるマンモデウスに近寄るとイベント。
マンモデウス鼻下あたりの雪が削れているところあたりにいくとイベント後マンモデウスの中に。
マンモデウスの中はダメージ床ありなので注意しながら進む。
マンモデウスの中を抜けると南のまよいの森にいける。
出現モンスター
ベビーサタン/トサカヘビ/ダースウルフェン
バブルキング/アニマルゾンビ/スカルサーペント
ガスダンゴ/パラサキス/ドライゴン

まよいの森
まよいの森入口付近にルーラポイントあり。
まよいの森にて、木を調べると、モンスターが落ちてきたり、アイテムが落ちてきたりする。
また、木がじんめんじゅの時もあるので注意。
迷いの森南西奥にて、姫のたましいを入手。
ウェスターニャへ戻る。
出現モンスター
バンパイア/ふゆうじゅ/ガップリン/じんめんじゅ
ミノーン/まじょ/ちょうろうじゅ/ユニコーン

西の国ウェスターニャ
ウェスターニャに入ったら、城正面入り口からではなく、西側のツタから城に入る。
ユナ姫と会話すると、木馬の騎士・フィアーパペット・かぼちゃの騎士と戦闘
フィアーパペットは攻撃力は弱いものの、全体状態異常(メダパニ・呪い)が脅威。
戦闘に勝利後、玉座の間へ行くとイベント。ドラゴンスレイヤー★をもらえる。
精霊の泉へ向かう。

精霊の泉
泉に近寄るとイベント。
おおぞらのたてを入手し、自動でマルタの国へ移動。 
空を渡るチカラを取得。
これ以降、つばさの紋章がついた台座でAボタンを押すことで、その先の台座まで飛んでいけるように。
イルもしくはルカと会話した後、再びワルぼうと会話。
マルタの城1階真ん中辺りにいる兵士と会話。
王様と会話後、てんくうのカギを入手。
これをワルぼう奥の扉で使い、天空の世界へ。

3DSドラゴンクエストモンスターズ2関連のメニューは  ドラクエモンスターズ2攻略メモまとめにて

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ