ダークソウル2攻略メモ・アマナの祭壇:唄うデーモン戦攻略!

2014年3月18日火曜日

ダークソウル2攻略

スポンサーリンク

アマナの祭壇への行き方

王の回廊の先。
行く前に、ファロスの扉道にいるガヴァランから毒矢を大量に買っておくことをオススメする・・・。

アマナの祭壇
入ってすぐ篝火。
先に進み、階段を下りたところの扉を開けた先に宝箱:萎びた黄昏草/不信者の香料と敵1体、途中にある遺体かかっている木を攻撃し、下に落としておく。
階段を下りていくと遺体:名も無き戦士のソウル。
外にでると騎士っぽい敵1体。この敵から光る楔石ドロップ確認。
また、水中からトカゲ?みたいな敵が出現するので注意。水中にいるトカゲは光る粉?みたいなエフェクトがでている。
外に出て右側の方に回りこむと先ほど落とした遺体:火の蝶/光る楔石。
家屋の方に近づくとトカゲ数体。
家屋に入ると女性ミルファニトがいるので会話。
何度か会話するとつるすべ石をもらえる。
奥の扉からそとに。
出て右側の壁の方に宝箱:真紅の水3個。
先に進むとトカゲ3体、騎士3体、遺体3体あり。
遺体:故も知らぬ不死のソウル/たいまつ
遺体:故も知らぬ不死のソウル/不信者の香料
遺体:高名な騎士の大きなソウル
洞窟入り口手前左側の水辺に宝箱:竜の力の護符
洞窟に入り、左手側にトカゲ4体と宝箱:光る楔石/つるすべ石3個
霧の中に入り右側の建物に篝火。
ここからがすごい面倒くさいので要注意!
洞窟の先にある霧の中に入ると遠距離から誘導レーザーみたいな魔法を撃ってくる敵が出現するようになり、水中のトカゲの光るエフェクトがなくなるようでわかりづらくなり、水中の深い所などもたいまつを持たないとわかりづらいと非常に面倒くさい・・・。
先にすすむと魔法使い2体、トカゲ数体。
たいまつに火をつけるところの裏に遺体:火の種。
そこのすぐ左側に魔法使い1体。右のほうの遠くに魔法使い1体※1。この近くにトカゲ。右側に大きな敵。
遠くにいる魔法使いと、大きな敵は遠くから弓矢(毒矢)で倒すとよさげ。
大きな敵がいるほうの柱沿いに進んでいくと魔法使い2体と遺体:エストのかけら、宝箱:太陽の光の剣(武器かと思ったら奇跡だった・・・)。落ちやすいので注意・・・。
※1のほうの建物に入ると、遺体:高名な騎士の大きなソウル/古びた輝雫石。
奥の扉から外へ。
追記:出て右側のほうの水の中に呪いの壺があり、もう少し進むと宝箱:炎の大嵐
出て左側に騎士1体・はなれたところに魔法使い2体がいるので、騎士を建物内で倒し、魔法使いを弓矢で倒すと良い。 
少し進むとトカゲ。
遠くに見える霧のほうに魔法使い2体・騎士1体、僧侶?1体(回復する)が見えるので弓矢で倒すとよい。
建物から少し進んで左の方の壁に木の根っこが沢山ぶら下がっているようなところがある。
ここの根っこを攻撃して壊し、先に進むとでかい敵1体と遺体:歌い手のドレス/生命の指輪+2
少し進むとトカゲ。
少し進んで坂になったところに遺体:誘い骸骨。
霧手前右側に遺体:英雄のソウル/女神の祝福。落ちやすいので注意。
霧の中に入るときのこのような敵がうじゃうじゃいる。
はいってすぐに篝火あり。
少し進むと広い水辺にでる。
水辺に入る前にで魔法使いが魔法を撃ってくるので弓矢で倒しておくとよい。
入って右側のほうに魔法使い。
柱が円をつくっているところにはいると遺体とトカゲがたくさんいる。
光の粉のようなエフェクトがここでは見えるので、それに注意しながら近寄ると良い。
また、闇霊:奇妙なキンドロが侵入してくる。
左の通路の方に魔法使い。
遺体:不信者の香料
遺体:勇敢な勇者のソウル/竜の骨の化石
遺体:赤鉄の両刃剣/高名な騎士のソウル
遺体:追尾するソウルの結晶塊
先へ進むと遺体:高名な騎士の大きなソウル/緑花草
左の方にある建物に入る。
そこにいる人に話しかけると消えてしまう。
奥の霧の中に入るとボス:唄うデーモン戦。
唄うデーモン戦
口から出てくる顔と手以外に攻撃しても弾かれる。
攻撃する時にしか顔と手を出してこないので攻撃後の隙に攻撃するようにしよう。
右手→左手の順で攻撃してくるパターンが横に歩くだけで避けられる。
両手で掴みかかってくるパターンは回避。
のしかかりが範囲も広く避けづらいので要注意。
また、突進も避けづらい。
正面あたりにいると右手→左手の攻撃頻度が高い?
正面近すぎると両手掴みの攻撃頻度が高い?
側面あたりにいるとのしかかりの攻撃頻度が高い?
攻撃できないときは正面少し左辺りでロックオンして待機し、顔と手を出してたら左周りに歩いて、(攻撃に寄っては回避後に)デーモンの隙に攻撃を繰り返すことで勝てた。
倒すと唄うデーモンのソウル/封人の鍵を入手。
進んだ先で左に曲がると扉※2、真っすぐ行った先の階段を上って建物に入ると篝火。
篝火のある建物に入る階段に上らず奥にいくとすぐ近くに宝箱:魔法の矢20個あり。
篝火近くの階段に上り、扉を開けて先に進むとミルファニトがいる。
何度か会話すると女神の祝福、つるすべ石を貰える。
火に祈ることができるが何も起きなかった・・・。
階段を下りた場所に遺体:火の種。
下りた場所の出口からでたところの階段下左側に宝箱:人斬り。
階段下右側から少し進んだところに宝箱:篝火の探究者

※2の扉を開け、エレベーターで下に。
エレベーターで下りた先に進むと不死廟につく。
不死廟はいって階段には上らず左側に行くと篝火あり。

この他のダークソウル2関連の記事は
ダークソウル2攻略メモまとめにて     

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ