PQ攻略メモ・ペルソナストーカー倶楽部第3回情報まとめ!追記:5/23FOE戦未公開映像公開!

2014年5月24日土曜日

ゲーム情報 ペルソナQ攻略

スポンサーリンク

発売前情報ではありますが、
ペルソナストーカー倶楽部第三回にて
PQのプレイ動画で相性診断とFOE戦をしていたので
今後役に立ちそうなのでまとめておきます。
追記:5/23にペルソナストーカー倶楽部特別編としてFOE戦の未公開映像分を含めた完全版が公開されました。
FOE:恋の使者の情報を一部追加しました。

相性診断
ソウルハッカーズにあった相性診断のようなもの?
ナビゲーションでHOYAサービスショウ(男性の音声合成ソフトウェア)の音声が使われている。
相性診断で、運命の選び直し?新しい運命の相手がわかる。
動画ではいくつかカットされているが、Q1~10の問いに答え、その選択した答えによって
途中の質問も変わり、最終的に運命の相手が変わるようだ。
Q1:愛があれば、歳の差はおろか性別も関係ない?
A:性別は関係ある/全く関係ない
Q2:好きな人には、どうされたい?
A:猛烈アプローチされたい/控えめに迫られたい
Q2で控えめを選択した場合のQ3:好きな人に思いの丈を伝えるには?
A:勇気を振り絞って告白/河原で殴り合う!
Q4:カワイイ子の特徴って?
A:笑顔がステキ/眼鏡を掛けている/語尾が”~クマ”
Q7:牛丼のトッピングと言えばもちろん・・・?
A:紅しょうが/プロテイン/青ネギ
Q10:どんな子にキュンと来る?
A:大人に憧れて背伸びをする子/ピュアなハートの盛り上げ役/誰からも愛される可愛いあのコ
全く関係ない→猛烈→笑顔→紅しょうが→大人に~:天田乾

Q2で控えめを選択した場合のQ3:好きな人に思いの丈を伝えるには?
A:勇気を振り絞って告白/河原で殴り合う!
Q2で控えめを選択(Q3・4はカットされているため途中は不明)
Q5:そろそろこの質問にも飽きてきた?
A:そんなことはない/そうかもしれない/どうでもいい
Q10:遊園地へ行ったら絶対乗りたいものは?
A:絶叫必死のジェットコースター/ロマンチックにメリーゴーランド/無限の回転、コーヒカップ
全く関係ない→控えめ→どうでもいい→無限の回転、コーヒーカップ:P3主人公

FOE
世界樹の迷宮でお馴染みの強敵エネミーシンボル。

FOE:恋の使者
弱点:氷結 耐性:疾風 吸収:電撃?
備考:呪い・速封じが効く。
ドロップ:ペルソナ「ホウオウ」
備考追記:
4ターンごとにマハジオ?
ゆかりのガルが3しかダメージが通っていないため耐性あり。
ゆかりの通常攻撃、玲の氷結・貫通スキルのダメージが低いことから貫通(突)属性の攻撃に耐性がありそうだが、善の攻撃は普通に通っているようにみえるため貫通(突)属性はなさげ?。
マハジオなど使用してくることから、電撃に耐性もしくは吸収があると思われる。

スキル
ヘイトイーター:SP6消費・3ターンの間、自身の防御力を高め、敵から狙われる確率を上昇させる。
自浄メメント:SP18消費・毎ターン、自身と同列にいる味方の状態異常を治療する。持続3ターン。
脳天落とし:HP42消費・(物理)敵1体に壊属性の小ダメージを与え、中確率で魔封じ効果を与える。
回復の杯:SP16消費・戦闘中、味方1列のHPを小回復する。
スケアスロウ:SP8消費・敵1体に中確率で速封じを与える。
摩耗の魔法陣:SP18消費・毎ターン、敵全体に中確率で麻痺効果を与える。持続3ターン。
雷の壁:SP16消費・3ターンの間、味方全体の電撃耐性を上昇させる。

新キャラの善と玲は独自のスキル?持ちでペルソナスキルはない?
動画ではモラルリープ・閃昂?・氷槍・焔弾・旋風といったスキル名が確認できる。
焔弾:SP16消費・敵1体に火炎属性の小ダメージを与え、対象の隣にも拡散ダメージを与える。
旋風:SP18消費・敵1体に風属性の小ダメージを2~3回与える。
氷槍:SP12消費・敵1体に氷属性の小ダメージを与え、後列の敵にも貫通ダメージを与える。
閃昂?:SP16消費・敵1列に電撃属性の小ダメージを与える。
モラルリープ:HP10消費・(物理)敵1体に斬属性の小ダメージを与え、中確率で呪い効果を与える。

リーダースキル
右側のゲージを使用して使えるスキル。
世界樹の迷宮でいうところのリミットスキルやバーストスキルのようなもの。
癒しの風:1本消費・(情報支援用)ターン終了時に味方全体のHPが小回復する。持続3ターン。
治癒の法力:2本消費・(情報支援用)戦闘中、味方全体のHPを小回復する。
敏速の法力:2本消費・(情報支援用)3ターンの間、味方全体の命中率と回避率を上昇させる。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ