ポケットモンスターXY攻略メモ・国際孵化で色違いポケモン!目指せ!色違いゲッコウガ!!

2014年4月11日金曜日

ポケットモンスターY攻略

スポンサーリンク

スマブラ新作にゲッコウガ参戦決定!
ゲッコウガのスマブラ参戦を記念してゲッコウガの色違いを入手するよ!
ゲッコウガの色違いを入手するには、
ゲコガシラが出現するフレンドサファリがあると楽らしいのですが
残念ながらフレンドの少ない私には無理難題。
ということで、国際孵化を利用します。
国際孵化とは?
海外生まれのポケモンを育て屋に預けて生まれた卵を孵化させること。
海外ポケモン×日本ポケモンでOK。
海外ポケモンでもENG×ENGやITA×ITAなど同じ言語同士を育て屋にあずけて生まれた卵だとダメっぽいので要注意。
国際孵化だと通常の卵よりも色違いが段違いに生まれやすいとのこと。

いざ実践!
ということで、国際孵化を行うために、まず海外産のケロマツを入手する必要があります。
海外産のポケモンはGTSで交換してもらうとよさげ。
ということでGTSに余っていたユキワラシを預け、ケロマツ希望、メッセージにENGplzと入力して交換してみることに。
待つこと数分。
無事交換!ありがたいことに特性:変幻自在でした。
図鑑Noの上に言語表記があるのでそれを参考にしましょう。
交換してもらったENGケロマツと自分で作ったケロマツを育て屋さんに預けます。
あとはひたすら孵化あるのみ!

・・・

出たー!
144匹目にしてようやく色違いのケロマツが誕生!
意外と早い誕生でした。
ネットで調べた所、BWだと国際孵化で色違いが生まれる確率は1/683とのことですが
XYはもう少し確率がよくなっているのかも?
たまたま運がよかっただけかもしれません。

ケロマツは色が薄くなっただけっぽく
ゲコガシラは少々色の濃い部分があります。
そしてゲッコウガは上記画像だと分かりづらいですが
真っ黒に赤いマフラー(舌?)で忍者らしさ倍増!
個体値は残念ながら、防御と素早さの2Vでしたが、
特性:変幻自在で性格:ようきとなかなかよさげ?

今回はスマブラ参戦記念としてゲッコウガで試しましたが
他のポケモンでもできるので色違いポケモンが欲しい方は
国際孵化をためしてみましょう!
ポケトレと違って場所が限定されないので、
ほとんどのポケモンで出来るっぽいのが利点ですね。


ほかのポケットモンスターY関連の記事は
ポケットモンスターY攻略メモまとめから! 


スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ