PS3「シャリーのアトリエ」エスカ再登場!!年齢がおかしい事に!!??

2014年6月2日月曜日

ゲーム情報

スポンサーリンク

PS3にて、7月17日発売予定のシャリーのアトリエの新情報が公開されました。
前作エスカ&ロジーのアトリエの主人公の1人エスカも再登場!

詳しくはこちら
エスカやカトラの再登場の情報に
今作での依頼の流れや、戦闘システムなども新たに紹介されています。
エスカ&ロジーと似たような形っぽいのですぐに馴染みそうです。
エスカ再登場は嬉しいけれど、PTメンバーではなさげ。
スクショを見るとお店を開くようだが、役人の仕事は・・・?
あと、なんかエスカの尻尾でかくなってる!?

と、ひとつ気になる点が・・・
エスカの年齢が24才になっている。
・・・おかしい。
エスカとウィルベルが同い年になっとる・・・。
エスカ&ロジーだとエスカ15、ウィルベル18と年齢に差があります。
ちなみにロジーさんは18なのでウィルベルと同い年。
誤植かな?と思って他のところで調べてみたところ
電撃でもファミ通でもinsideでも4gamerでも24才だ・・・。
情報提供したガストの間違いかな?
いや、ウラシマ現象の可能性も!?
6/2・19時追記:19時ごろに確認したら電撃だけ21才に修正されてました。
結局、ソース元の誤植だったのかな。

黄昏シリーズの時系列について
というわけで、せっかくなので黄昏シリーズの時系列をまとめてみる。
ウィルベルやカトラの年齢から考えると、
アーシャのトゥルーEDから1年後がエスカ&ロジー、
エスカ&ロジーのトゥルーEDでロジーさんが中央から戻ってきてから1年後がシャリー
なので、
ロジーさんは1年で中央に戻ってきたことになり
シャリーでのエスカの年齢は正しくは21才あたりになると思われる。.

ちなみに、アーシャはシャリー時点で27くらいなので、今作ででないとなると
次回作で三十路越え。
ガストは三十路のロロナは見たくないとかで、とんでもないことをやらかしたことがあるので
アーシャがどうなるのか少々不安・・・。
そして、ロジーさんはどうなるのか・・・。
アニメのDVDの店舗特典で女装させられたりと変な扱いを受けているロジーさんの今後もなんだか不安である。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ