ペルソナQ/PQ攻略・通常攻撃でカンストダメージ!通常攻撃=ゴッドハンド!?

2014年6月30日月曜日

ペルソナQ攻略

スポンサーリンク

驚愕の事実発覚!
武器と物理スキルについて!
↑にて武器の攻撃力は物理スキルに影響しないという話をしましたが
なんと・・・
最強クラスの武器を装備した通常攻撃は、威力大の物理スキルよりもダメージがでる!
通常攻撃がもはやゴッドハンド級・・・。

なんとなく力魔反転雪子の核熱発破でカンストダメージ!QRコード付き!
使ったサブペルソナを使って遊んでいたところ、
Lv99完二につけた時の核熱発破がソウルサーチャーに1100ほどのダメージ。
天命の石版装備時の通常攻撃のダメージは1300ほどで核熱発破を凌ぐ結果・・・。
あれ・・・?
これってもしかして通常攻撃でカンストダメージだせるんじゃ・・・?

というわけで、早速、上記サブペルソナを使いまわして
一番星/壊撃の鬼/壊撃の神/チャージ/反骨心/デスサイズ/修羅転生を習得した
完二(天命の石版装備:攻撃力251)
千枝(霊岩の具足装備:攻撃力244)
荒垣(骸の杖装備:攻撃力250)
の3名の通常攻撃で
カンストダメージ&怒りの鉄拳&憤怒の拳の効果について!QRコード付き!
力魔反転雪子の核熱発破でカンストダメージ!QRコード付き!
と同じくごーじゃすキング相手に、
同様の手順でダメージ計測してみたところ・・・
全員見事に99999とカンストダメージ達成!
とりあえずサブペルソナが使いまわせる通常攻撃が壊属性かつ、速度が遅めの3名を試してみましたが、スキルや行動順を調整すればアイギスや真田などの攻撃力高めの他キャラでも達成できそう・・・。

攻撃力の高い武器でないとそこまで強いってわけでもないので
結局のところデスチェイサーぐらいでしか活躍の場はないかも?

メインペルソナがデスチェイサー習得+通常攻撃が八艘飛び/黒の舞踏と同じ斬属性ということで
順平の評価が多少上がるかも?
刹那五月雨撃ちと通常攻撃の属性が合うアイギスにデスチェイサーを習得させるのもよさげ。
追記:アイギスの通常攻撃遠距離突じゃなくて遠距離壊属性でした。申し訳ありません。

この他、ペルソナQ関連の記事は
PQ攻略メニューにて!

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ