ペルソナQ/PQ攻略メモ・回復に困ったら救いの手!その意外な効果とは!?QRコード付き!

2014年6月21日土曜日

ペルソナQ攻略

スポンサーリンク

スキル:救いの手は回復スキルを使用した際のHP回復量が高くなるというものだが、
このスキルを習得したキャラクターの回復量だけでなく、PT全体に効果があるようです。

PTに救いの手を習得したキャラクターがいる場合、
救いの手を習得していないキャラクターが、救いの手を習得していないキャラクターを回復した場合でも回復量が増加するので非常に使い勝手がよい。
救いの手で回復量はだいたい1.4倍ほど増加する。
複数になるとその分加算されるため、回復が追いつかないという人は回復するキャラクターを増やすのではなく、救いの手を複数人に習得させるといいかもしれない。

救いの手QRコード
スキルカード用ガブリエル
レベル29~用カハク
回復だけでなく強化・弱体できるようにマハタルカジャ・マハラクンダをつけときました。
ディアラマつけようか悩みましたが、攻撃役が物理スキルでHP消費すること考えたら
常時全体回復になるかな?ということでディアラマつけずにメディアとメディラマにしておきました。

検証データ
救いの手なし
ディアラマ:105
メディア:52
メディラマ:106
救いの手1人
ディアラマ:147
メディア:72
メディラマ:148
救いの手2人
ディアラマ:189
メディア:93
メディラマ:190

この他、ペルソナQ関連の記事は
PQ攻略メニューにて!

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ