シャリーのアトリエPlus攻略・シャルロッテ:5章目覚めし黄昏の竜

2019年12月29日日曜日

シャリーのアトリエDX攻略 シャリーのアトリエPlus攻略 シャリーのアトリエ攻略

スポンサーリンク

DX版対応

5章目覚めし黄昏の竜

イベント後、財協組合本部へ。
5章になり、戦闘BGMが変わる。
財協組合本部にてイベント。
財協組合本部にて、ホムラと会話でイベント。
ハンターたまり場にて、ユリエと会話でイベント。
ミルカのアトリエにて、ミルカと会話でイベント。
ペリアン商会にてイベント。
街はずれにてイベント。
拡張アシスト解禁。
シャリステラ/コルテス/ユリエが仲間に。
財協組合本部にてイベント。
港にてイベント。

砂中遺跡

朽ちた原生林

煙る東の海
煙る東の海に入り、できたを選択するとサンドドラゴン戦。
サンドドラゴン撃破後イベント。
自動的に財協組合本部に移動。

ライフタスク(フリー)をこなす
・イベント一例
Plus/DX版ではイベントの発生順が前後したが概ね同じ。
財協組合本部にてラウルと会話でイベント、探索装備が6×6マスに拡大。
財協組合本部にてホムラと会話でイベント。
財協組合本部にてソールと会話でイベント。ストラパールの続き。
シャリーの家にてウィルベルイベント、街はずれにいるラムロースト一号と戦う。
ラムロースト一号は一切攻撃をしてこないものの、ハードコアでHP149999と異常に高いので火力がないとかなり時間がかかる。
シャリーの家にてナディイベント。
ハンターたまり場にてエスカイベント。
ハンターたまり場にてユリエと会話でイベント、幽霊船イベント。
目抜き通りにてカトラと会話でイベント。
街の水源にてイベント、釣り解禁、参考書:エサ作成メモ入手。
手作りエサを作れるように。
財協組合本部にてイベント。

ワールドマップ移動中にウィルベルイベント。

煙る東の海など踏破

ワールドマップ移動中にウィルベル・コルテスイベント。
交易船の墓場に入ると、ローゼイベント。
砂中遺跡に入るとウィルベルイベント。

シャリーの家にてナディイベント、ナディに500コールあげる。
港にてカトラ・ローゼイベント。
財協組合本部にてイベント、カゴ最大容量増加。
ハンターたまり場にてエスカイベント。エスカのショップ解禁。
リンゴをいくつか購入すると参考書:タルトの作り方が貰える。
リンゴのタルトをいくつか調合すると参考書:タルトの作り方・改を入手。
フルーツタルトが作れるように。
ハンターたまり場にてユリエイベント。幽霊船イベント。
Plus/DX版:ハンターたまり場にてエスカイベント。エスカが仲間に。

たゆたう幽霊船
???まで進み、同じ所をぐるぐる回っているイベントを見る。

シャリーの家にてナディイベント。ナディに3000コールあげる。
港にてイベント。
港にてローゼと会話でイベント。
船のアトリエにてイベント。真実の目薬のレシピを入手。
真実の目薬のレシピを調合する。
シャリーの家にてナディイベント。お金を返してもらえる。
財協組合本部にてソールと会話でイベント。
ハンターたまり場にてユリエイベント。
ハンターたまり場にてエスカと会話するとイベント。
ミルカのアトリエにてイベント。

たゆたう幽霊船
オクトパス撃破するとイベント。

ライフタスクを進めると、アトリエにて次の章へ進めるように。
6章朝靄の向こうにあるものに続く

>シャリーのアトリエDX攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ