ベヨネッタ2攻略・チャプター15:真実

2014年9月21日日曜日

ベヨネッタ2攻略

スポンサーリンク

チャプター15:真実
Verse1
天使と連戦。

Verse2
つづいてテンパランチア戦。
パンチや額からのビーム攻撃などを回避しウィッチタイムを発動すると攻撃チャンスに。

Verse3
天使と連戦。RECORDS OF TIMEとほぼ同じ流れ?

Verse4
ロプト戦
周りに浮く六本の腕による攻撃が範囲も広く厄介。
また、地面に円状に広がる攻撃もあり回避しづらい。
ウィッチタイムやアンブランクライマックスが終了するあたりに反撃してくることが多いので注意。
ある程度体力を減らすとQTEあり。

Verse5
少し進むと戦闘。

Verse6
少し進んだ広場で戦闘。

Verse7
階段を上がったところの広場で戦闘。

Verse8
階段を上った先に進んだところにムスペルヘイムあり

広場に戻り、扉を開くとイベント。
イベント後、ムーンウォークを使い天井の魔法陣に行くとイベント。
チャプター16へ続く。

2ndCLIMAXで入手できたもの/ムスペルヘイム
中身がヘイロウなどの宝箱は省略。
カラス19:ロプト戦後開始地点の近く。進行方向とは逆あたり。
魔女の棺:ウィッチハートのかけら。ロプト戦後に進んだところにある扉のある広間の階段上った先にある。
この魔女の棺はクロウウィズイン必須かも。
クロウウィズインありでギリギリ。ムスペルヘイム近くの3本の柱の内、真ん中の大きめの柱にジャンプで乗ったら、そこから2段ジャンプ→クロウウィズイン→アーチの上の欠片をとったらクロウウィズインしたまま一番近くの欠片をとりにいく。その後残りの欠片を近い順にクロウウィズインを使って回収して時間ギリギリでした。
ムスペルヘイム:上記魔女の棺近く。
地面に落ちずに倒せ。報酬:ウィッチハートのかけら。
かなり難しいが答えが分かれば簡単かも?
装備は腕にアルーナ。足にアンダイン。
はじめの空飛ぶタマゴみたいな敵はPPPPPで一掃できる。
次の巨人みたいな敵が出現したらPPPPK。
出現後攻撃しているとPPPPK2回めのPPPあたりで足場が壊されるのでジャンプし
巨人の背中を利用してジャンプ。エネミーステップというテクニックで敵を足場として利用できます。
あとは空中PPPPKをしながら、適度に相手の背中を利用してジャンプ。
これのくり返しでOK。

ベヨネッタ2攻略メニューに戻る

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ