ベヨネッタ2攻略・チャプター5:水の大聖堂

2014年9月20日土曜日

ベヨネッタ2攻略

スポンサーリンク

チャプター5:水の大聖堂
スネークウィズイン:水中でLスティック+ZRを素早く2回入力。
蛇中Bボタン入力でダッシュ。

Verse1
水中にて戦闘。

Verse2 
開始地点から右前方あたりに見える柵の向こう側あたりにある小さな陸地にムスペルヘイムあり。

水中にある通路に入り先に進む。
Verse3
段差を下りたところ(一番下)で戦闘あり。ムーンパール。

段差の途中の通路のほうから奥へ進み、水中から出る。
ゲイツ・オブ・ヘルあり。
ゲイツ・オブ・ヘルのある部屋の中央あたりにいくとイベント。
ロキのつくった建造物をYボタンで調べる。再度Yボタンを押したあとLスティックを回すとイベントが進む。
Verse4
イベント後、ペイン戦。

ペイン撃破すると水がたまり水中になる。
Verse5
ムスペルヘイムあり。

上へ進み地上へでる。
Verse6
一旦水中に戻ると戦闘あり。

地上にでると近くに階段があるが、反対側に進むと天使の歌声:魔王(2/2)があるので回収しておこう。
ゲイツ・オブ・ヘルに行くと武器:チェルノボーグがもらえる。
Verse7
また、行き止まりの方へいくと戦闘あり。

階段に近づくとイベント。
Verse8
階段を上ったところにムスペルヘイムあり。

階段を上ったところにいるロキに近づくとイベント。
Verse9
イベント後、戦闘。

Verse10
ロキを操作し、敵から逃げる。
左右に多少動かせるがあまり意味はない。
敵がとびかかってきたら回避でよけられる。
魔力が溜まったらLボタンで敵に攻撃し進行を遅らせることが出来る。
逃げ切った所でYボタンを押すとイベント。

Verse11
ベヨネッタに操作が戻り戦闘。
チャプター6へ続く。
ヴァースカード入手。

2ndCLIMAXで入手できたもの/ムスペルヘイム
中身がヘイロウなどの宝箱は省略。
手帳:水の街。スネークウィズイン習得イベント後開始地点右あたり。
魔女の棺:ウィッチハートのかけら。スネークウィズイン習得イベント後開始地点左あたり。
カラス06:上記魔女の棺よりも左のほう。魔女の棺あたりから見える崩れた橋?の穴の空いた所にいる。
宝箱:天使の歌声:魔王1/2。上記魔女の棺から水中へ入り真っ直ぐ進んだ当たりにある。
ムスペルヘイム:水中を進んだあと、浮上し上陸できる小さい陸地にある。スネークウィズイン習得イベント後の開始地点から右前方あたりに見える柵の向こう側あたりにある。
ウィッチタイム無効。報酬:ウィッチハートのかけら。
カラス07:水中の通路を抜け、水中から出てすぐのところにいる。
手帳:地下墓地。上記カラス付近。
宝箱:ウィッチハートのかけら。上記カラスのいるところの右の方にある。
手帳:トレードマーク。ペイン戦後の水中。
ムスペルヘイム:ペイン戦後の水中、手帳と同じ高さにある壁にムスペルヘイムのある部屋への入り口がある。
地面に落ちずに戦え。報酬:ムーンパールのかけら。
カラス08:ペイン戦後、水中から出た後にある階段を上ったところ、中央の広場から突き出ている足場の上にいる。
ムスペルヘイム:ペイン戦後、水中から出た後にある階段を上ったところにある。
タイムアタック。報酬:ウィッチハートのかけら。
手帳:オーバーテクノロジー。ペイン戦後、階段を上ったところの広場。

ベヨネッタ2攻略メニューに戻る

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ