ベヨネッタ2攻略・チャプター8:古の文明都市

2014年9月21日日曜日

ベヨネッタ2攻略

スポンサーリンク

チャプター8:古の文明都市
Verse1
ロキの作った足場を利用し先へ進むとグリード戦。

Verse2
グリード戦後少し進むと左のほうにクリスタルが見える。ジャンプでそちらに進むとムスペルヘイムあり。
階段を上り先へ進む。
Verse3
先に進んでいくと戦闘。

ゲイツ・オブ・ヘルあり。
Verse4
ひし形の建造物に近寄ると、ゴーレム戦。

ゲイツ・オブ・ヘルのほうに戻るとロキがゲートを開くのでそこに入る。
Verse5
先に進み、広場のひし形の建造物に触り少し動くと戦闘あり。
続いてアレジアンス戦。
撃破すると、天使の歌声:調子の良い鍛冶屋(1/3)がでてくるので回収しよう。

広場の扉を開けるとムーンパールのかけら。
広場から今きた道を戻る。
ロキが再びゲートを開くので入る。
Verse6
チャプター開始地点まで戻ると戦闘あり。

ロキのいるところに行くとひし形の建造物が起動する。
ジャンプするとひし形の建造物に吸い込まれるようにして進んでいきます。
このとき、上下左右に動かすことができ、途中にあるクリスタルにぶつかると破壊できます。
紫色のクリスタルを壊すとムーンパールのかけら。
少し先に進むと、ロキが新しいひし形の建造物をつくるので調べて回す。
あたらしくできた足場で先に進む。
Verse7
広場にて戦闘あり。

階段を上ったところにゲイツ・オブ・ヘルあり。
少し進んだところにロキがゲイトを開く。
ゲイトに入らず、その横側の空間から隣の足場にジャンプして移動すると
天使の歌声:調子の良い鍛冶屋(2/3)があるので回収しておく。
ちなみに、残りの天使の歌声:調子の良い鍛冶屋(3/3)はチャプター9にある。
Verse8
そこから戻ろうとすると戦闘あり。

Verse9
ゲイトから先に進み、広場にて戦闘あり。

屋内の浸水しているところに入る※
Verse10
ムスペルヘイムあり。

Verse11
少し進んで開けたところにて戦闘あり。

ロキがゲートを開くので、それに入り先に進む。
Verse12
ムスペルヘイムあり。
↓ 
Verse13
階段を上るとゴーレムが出現し足場を壊してくるので
パンサーウィズインでひたすら階段を上る。

ゲイツ・オブ・ヘルあり。
Verse14
広場にて戦闘あり。

ひし形の建造物を調べて、ジャンプ。
赤いクリスタルを破壊するとウィッチハートのかけら。
チャプター9へ続く。

2ndCLIMAXで入手できたもの/ムスペルヘイム
中身がヘイロウなどの宝箱は省略。

手帳:封印。開始地点すぐのところ。
手帳:天使と悪魔と人間と。グリード戦後の階段を上ったところ。
ムスペルヘイム:グリード戦後少し進むと左のほうにクリスタルが見える。そこの近くにムスペルヘイムがある。
敵の武器で倒せ。報酬:ウィッチハートのかけら。
宝箱:ウィッチハートのかけら。上記ムスペルヘイムのあるほうの段差を下りたさき。
カラス10:ゲイツ・オブ・ヘルから少し進んだ所。
手帳:神の庭。ロキが開いたゲートに入って少し進んだ所。。
手帳:ガーディアン。ゲイツ・オブ・ヘルから少し進んだ所。
紫のクリスタル:ムーンパールのかけら。ひし形の建造物起動後に落下していくところ。
カラス11:※の浸水している部屋に入って右上あたりにいる。2段ジャンプでちかより、カラス手前の壁をつかって壁ジャンプし、カラスのすこし上から近寄るとよい。
ムスペルヘイム:※の水中の壁。スネークウィズインで近寄り入る。
地面に落ちずに倒せ。報酬:ムーンパールのかけら。
攻撃範囲の広いチェルノボーグを装備すると多少楽。
宝箱:ウィッチハートのかけら。水中で戦闘後にロキがゲートを開いたところにある。
ムスペルヘイム:水中のゲートに入った先。
コンボを途切れさせずに倒せ。報酬:ウィッチハートのかけら。
これも攻撃範囲の広いチェルノボーグで楽。
手帳:悪魔の通貨。クリア時入手。

ベヨネッタ2攻略メニューに戻る

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ