スマブラ3DS/WiiU攻略・マリオ

2014年9月10日水曜日

大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS/WiiU攻略

スポンサーリンク

大乱闘スマッシュブラザーズforニンテンドー3DS/WiiU攻略
キャラクター紹介:マリオ
必殺技にカスタマイズのものを追加。各必殺技の一番上がデフォルト。2、3番目がカスタマイズ必殺技。

弱攻撃:Aボタン
3回まで追加入力可能。
パンチ2回からのキックのコンビネーション。
3%+2%+4%

ダッシュ攻撃:走っている時にAボタン
短いスライディング
8%

横強攻撃:←or→+Aボタン
横蹴り
7%

上強攻撃:↑+Aボタン
アッパー
7%

下強攻撃:↓+Aボタン
水面蹴り
5%

横スマッシュ攻撃:←or→に弾きながらAボタン
掌打
15~24%
掌打部分よりも炎部分を当てたほうが威力が大きい。

上スマッシュ攻撃:↑に弾きながらAボタン
叩きつけ
15~20%

下スマッシュ攻撃:↓に弾きながらAボタン
鞍馬の旋回のような蹴り
11%~14%

ジャンプ攻撃:空中でAボタン
蹴り
5~8%

ジャンプ前攻撃:空中前入れ+Aボタン
振り下ろしパンチ
12~14%

ジャンプ後攻撃:空中後入れ+Aボタン
ドロップキック
11%

ジャンプ下攻撃:空中で↓+Aボタン
スピン攻撃
7%?
1ヒット当たり1%が複数回ヒット、最終ヒット2%、最終ヒットのみ当てると5%

ジャンプ上攻撃:空中で↑+Aボタン
サマーソルト
7%

通常必殺技:Bボタン
ファイアーボール:手のひらから火の玉を放つ。火の玉は地面をはずみながら飛ぶ

高速ファイアボール:まっすぐ飛んでいく火の玉を高速で放つ。威力は弱いけれど素早く連射できる。
巨大ファイアボール:大きな火の玉がゆっくりとすすむ。射程は短いが連続ヒットで長く足止めできる

横必殺技:←or→+Bボタン
スーパーマント:マントをひらりと振って飛び道具を反射。相手に当てるとくるりと向きを変えられる
衝撃のマント:電気を帯びたマントではたいてふっとばす。飛び道具の反射はできない攻撃特化のワザ
風のマント:力強くマントを振って風を起こす。風圧でダメージを与えながら相手を押し出す。

上必殺技:↑+Bボタン
スーパージャンプパンチ:勢いよく踏み切ってすばやくジャンプ。つきだした拳は触れた相手に連続ヒット。
スーパージャンプ:ゆっくりとより高くジャンプする。攻撃はできないけれど横に大きく動ける。
爆発パンチ:燃える拳で相手を打ち上げつつジャンプ。高く飛べないが頂点が強力な爆発を起こす。

下必殺技:↓+Bボタン
ポンプ:ポンプから放水して相手を押し出す。貯めるほどいきおいよく水を噴射できる。
はじめに↓+Bボタンを押すと構え、
構え一定時間経過でタメ完了?
構え中左右で回避行動がでてキャンセルできる。
構え中Bボタンを押すとダメージはないが、相手キャラを押し出す水を前方に噴射する。
水はスライドパッドで方向を調整できる。
熱湯ポンプ:水のかわりにアツアツのお湯を噴射。勢いは無いけれど相手はダメージを受ける。
強圧ポンプ:強烈な放水で相手を大きく押し出す。満タンまで貯めるのに時間がかかる。

最後の切り札:スマッシュボールを取った状態でBボタン
マリオファイナル

スマブラ3DS/WiiU関連の記事は
大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS/WiiU攻略メニューにて!

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ