モンスターハンター4G攻略・村上位緊急クエスト「乱刃、すべてを断つ」「クシャルダオラ迎撃戦」

2014年10月10日金曜日

モンスターハンター4G攻略

スポンサーリンク

「高難度:最狂の暴君」クリア後のイベント後
緊急クエスト「乱刃、すべてを断つ」追加

「乱刃、すべてを断つ」
セルレギオス1頭の狩猟
報酬例:千刃竜の鋭刃鱗/千刃竜の刻爪/千刃竜の尖翼爪/千刃竜の飛刃/勇気の証G/重鎧玉
極竜玉
部位破壊報酬例:千刃竜の伐刀角
報酬金12600Z
サブターゲットなし

初クエスト時、エリア2つ目に入るとムービー。
極限状態のセルレギオス戦。
極限状態の敵は攻撃を弾きやすいなど通常個体よりも強化されている。
このクエストでは、時間経過で極限状態に効く試作型抗竜石・心撃が使えるようになる。
試作型抗竜石・心撃は今回のクエストのみ使用でき、
効果中は強化状態のセルレギオスに攻撃しても弾かれなくなる。
また、一定以上の攻撃をあたえることで極限状態を一時的に解除できる。
なので、試作型抗竜石・心撃が使えるようになるまでは逃げ、使えるようになったら戦うようにしよう。

クリア後、
団長と会話すると、クシャルダオラ迎撃戦。

「クシャルダオラ迎撃戦」
イベント戦。
この戦闘では、筆頭リーダーなどの協力があるため、指示に従いながら進めるだけで楽にクリア出来る。
戦闘街のチュートリアル的なもの。
クエスト開始時、巨竜砲を撃つのに必要な試作高密度滅龍炭を入手する。
上位だが、支給品BOXにアイテムがあるので回収していこう。
また、タルなどから支給用生命の粉塵などが採取できるのでしておこう。
エリア3へ行くとイベントムービー。
ムービー後、移動式大砲のチュートリアル。
移動式大砲の台座上にあるスイッチは右のスイッチを押せば右に、左のスイッチを押せば左に移動。
移動式大砲の台座を下りた左右の穴から弾の装填が可能。
移動式大砲の台座上の中央のスイッチで大砲の発射。
大砲の弾は移動式大砲の到着する地点の周辺、3箇所の武器庫にある。
同じ武器庫で採取を続けると大砲の弾はなくなるものの、時間経過で、再度採取可能になる。
しばらくすると南部高台にある竜撃槍が使用可能に。
竜撃槍を使うと?北部高台にある巨竜砲が使用可能に。
巨竜砲を使用方法は、移動式大砲を北部高台に移動させ、アイテム:試作高密度滅竜炭を選択した状態で移動式大砲の台座上のスイッチを押す。
巨竜砲を当てるとクリア。このクエストに関して言えば味方が拘束してくれているので撃てば必ず当たるっぽい。
エンディング~スタッフロール~イベントムービー。

団長と会話で、10000Z/クシャル素材/堅鎧玉がもらえる。
狂竜ウイルス研究所にて、抗竜石のLvが2に上昇。これまでのものより効果がアップ。
知的なハンターと会話で、「高難度:乱れ飛ぶ蝕龍蟲と刃」追加
アリーナにいるお手伝いネコと会話で、「高難度:勇者は氷の試練に答え」追加
アリーナにいる癒されハンターと会話で、「秘密の卵運搬・再来編」追加
一旦ワールドマップに出た後、旅団の看板娘と会話でG級探索解禁

モンスターハンター4G攻略メニューページへ戻る

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ