新世界樹の迷宮2攻略・グリモア生成の謎:パッシブスキルのグリモアは-1?

2014年11月17日月曜日

新世界樹の迷宮2ファフニールの騎士攻略 新世界樹の迷宮2攻略

スポンサーリンク

グリモアをオートで稼いでいたらいつのまにやらグリモアが7以上のものばかりになってきたので手動でするように。
そしたらひとつ気づいたことが。
スキルレベル5が上限のフォースシールドとパリングを装備しながらグリモアを稼いでいたのですが、
フォースシールド☆のグリモアからはフォースシールド☆グリモアが結構生まれるのに
なぜかパリング☆のグリモアからはパリング4グリモアまでしか生まれない。

不思議に思って調べてみたところ
パッシブスキル(常時発動スキル)のグリモアは、そのグリモアを装備しているキャラクターがそのスキルを習得していない場合、そのグリモアのレベル-1までしか生成されない模様。
どうも新世界樹の迷宮1のころからあった仕様のようだ。
・・・気づいてなかった・・・。
アクティブスキルは習得していなくてもグリモアと同じレベルまで生成される。

たとえば、パリングを習得していないキャラがパリング☆のグリモアを装備してもパリング4までしか生まれないが、
パリングを1スキルポイント分習得しているキャラにパリング☆のグリモアを装備させるとパリング☆のグリモアはしっかり生まれるようになる。

新世界樹の迷宮2攻略メニューへ戻る

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ