新世界樹の迷宮2攻略・ストーリーモード:第一階層古跡ノ樹海1F

2014年11月6日木曜日

新世界樹の迷宮2ファフニールの騎士攻略 新世界樹の迷宮2攻略

スポンサーリンク

ゲーム開始するとゲームモードの選択。
ストーリーモード/クラシックモード
続いてゲーム難易度の選択。
ピクニック/スタンダード/エキスパート
ピクニック:初心者用モード。この難易度では全滅してもその場から再開可能/一部のアイテムは消費せずに使える。
スタンダード:中級者用モード。この難易度では全滅しても1度だけその場から再開可能。
エキスパート:上級者用モード。
難易度は街にてOPTIONから変更可能。

主人公の名前入力

冒険者ギルドで会話

ラガード公宮で会話
ミッション「ハイ・ラガード入国試験!」を受領

シトト交易所にて会話
ここで武器/防具/道具など購入できるように。
とりあえず木彫りの髪飾り/厚手の手袋/リーフサンダルのいずれかで防御力を上げておくのが無難。

フロースの宿にて会話。
ここで宿泊/治療/セーブなどができるように。

鋼の棘魚亭
ここでクエストを受けられるように。
まだクエストは受けられないが情報収集はできるので寄っておくのもよい。

樹海入り口・世界樹の迷宮に入る
第一階層古跡ノ樹海1F
少し進むとイベント、アリアンナがPTに。メディカ5個ネクタル1個入手。
D4宝箱:ネクタル
E6曲がり角にてイベント:クロガネと出会う。少し進むとハリネズミ2体戦。
このイベント後、一時的にクロガネが仲間に。
序盤からモンスターの攻撃力が高いので、まずはこのイベントをこなしクロガネを仲間にするとよい。
クロガネのレベルが高いため、しばらくクロガネを利用してレベルあげるといいかも。
クロガネのスキル:傷舐めでHP回復もできるので有効活用しよう。
D6行き止まり:木に登って回収する→フラヴィオ→鞭の絡まりを解くで落し物の鞭を入手。
追記:酒場にて情報収集→ダークハンターと会話で、脚絡みの鞭を貰える。
C6行き止まり:花に近づくとアリアンナに15ダメージ&メディカⅡ入手。
B6行き止まり:水を飲むと全員のHP35/TP10回復。時間経過で再利用可能。
B4採取:すっぱい実/シトロン/小さな花/密のかけら
C5宝箱:紋章が掘られた木札
上記宝箱を開けると、マップ上にFOE出現。
FOEを避けて街に戻る。
紋章が掘られた木札入手後に街に戻るとクロガネがパーティから外れる。
出現モンスター:ハリネズミ/森マイマイ/ひっかきモグラ/クローラー

ラガード公宮にて、ミッション「ハイ・ラガード入国試験」報告。
780EXP/500エン入手。
外にでるとイベント。

樹海入り口からギンヌンガへ。

第一階層古跡ノ樹海1Fマップ(途中)
段階だとここまで。

新世界樹の迷宮2攻略メニューへ戻る

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ