新世界樹の迷宮2攻略・序盤で出来るグリモア稼ぎその3!敵の技はもう要らない編!

2014年11月12日水曜日

新世界樹の迷宮2ファフニールの騎士攻略 新世界樹の迷宮2攻略

スポンサーリンク

体験版でもできる!序盤の効率的なグリモア稼ぎについて!
序盤で出来るグリモア稼ぎその2!グリモアフィーバー編!
に続き、体験版でも出来るグリモア稼ぎ第三弾。
今回は敵の技グリモアを出さずに味方のスキルのグリモアを稼ぐ方法!

グリモア化する敵の技を持たない敵と戦え!
敵の技スキルを持たない敵を相手にするとプレイヤー側スキルのグリモアが集めやすくなります。
モンスター図鑑を見る限り、体験版で行ける範囲の古跡ノ樹海1F~3Fの間にいる”敵の技”を持たない敵は、ひっかきモグラ、オオテントウ、ニチリンソウ、キューブゼラチンの4体。
これら4体と戦闘すればいいのですが、オオテントウは1体になるとラフレシアを召喚するので面倒くさいです。
なので、戦う場所は、
・古跡ノ樹海1F入ってすぐの所で戦えるひっかきモグラ
・古跡ノ樹海2FのC6(2,3)宝箱付近のエンカウント率高めの場所に出現するひっかきモグラ・ニチリンソウ
がオススメ。
LV8~10程度で難易度はエキスパート※、
上記の場所にてひっかきモグラかニチリンソウを含む敵とエンカウントするまで移動。オートパイロットで往復させとくと楽です。
エンカウントできたらひっかきモグラかニチリンソウを1体のみにしたら、グリモアフィーバー3連続を期待しDEFENCEで10~20ターン回しましょう。
ターン数が経過するほどグリモアチャンスの発生率が減少してるっぽいので、ある程度ターン数が経過したら倒して、改めてエンカウントするまで移動しましょう。
※5回ほど難易度別にプレイしてみましたが、難易度ピクニックだとグリモアチャンスはそこそこ発生してもグリモアフィーバーは余り発生してくれませんでした。試行回数が少ないのでたまたまかもしれません。
難易度エキスパートでの稼ぎになるので敵の攻撃がかなり痛いです。
長期的に戦うために後衛の誰かを転職させ、ガンナーにし後方支援を習得させましょう。
後方支援については後方支援のススメ!後方支援の回復量などにて記載しているので参考に。

個人的に、序盤の稼ぎの中ではこの稼ぎ方が一番オススメかも。
敵の技グリモアがでないだけでも地味に嬉しい。
ただ、放置できないのは地味に面倒くさい・・・。
また、製品版でグリモアトレードやリサイクルがあることを考えると敵の技でも高レベルのグリモアが入手できるFOEマラソンとかのほうがいいかもしれない。

新世界樹の迷宮2攻略メニューへ戻る

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ