新世界樹の迷宮2攻略・グリモアトレード/グリモアリサイクルメモ

2014年11月29日土曜日

新世界樹の迷宮2ファフニールの騎士攻略 新世界樹の迷宮2攻略

スポンサーリンク

グリモアトレード/リサイクルを解禁するには
宣伝計画が成功する?と、グリモアトレード解禁。
以降、店を訪れたお客や、手に入れたギルドカードのキャラクターとの間でグリモアの交換ができるように。
宣伝計画で冒険者を呼びこむことで、冒険者がGUESTとしてトレード相手に現れるように。
GUESTのトレード相手はグリモア・数・レベルなどが優秀。
グリモアリサイクルは第一階層クリア後に解禁される。
以降、料理店に要らないグリモアを預けると、預けたグリモアのレベルに応じた別のグリモアと交換できる。

グリモアトレードについて
グリモアトレードでは、相手のグリモアとこちらの出すグリモアを天秤にかけてトレード率が100%以上にすると交換できる。
何個でも置くことができる?ので要らないグリモアはどんどん置いてよさげ。
同じレベルのグリモアなら1個で交換できるものの、レベルが低いものだとかなりの数が要求される。
例:相手がLV8のもので、こちらがLV7のものだと29%、LV5のものだと2%しか上昇しない。

高レベルの敵技グリモアが比較的でやすいので、グリモアトレードでいいGUESTが来たら、イイグリモアと交換するとよい。

グリモアリサイクルについて
グリモアを置いておくと別のグリモアになる。
トレードと違い、なんのグリモアが来るかは事前に確認できない。
スキルレベルは置いたグリモアによって変わる。
トレードと同じく、グリモアは何個でも置くことで、低レベルのものを複数個置いて高レベルのものを入手することも可能。
トレード同様、レートは結構厳しく、高レベルのものを低レベルのもので入手しようとすると相当数要求される。
が、レベル10のグリモアを置けば、必ず別のスキルのレベル10のグリモアが来てくれるため、かなり便利。
要らない高レベル敵技グリモアはどんどんリサイクルしてしまっていいかもしれない。

他にも補足等あったら追記していきます。
都市開発を進めることで、よりよいグリモアを持ったGUESTが来やすくなる?
南区を一気にコンプリートまで開発してしまったため、序盤未確認だが
南区コンプリート状態でLV29ソードマンLV9スキルのグリモア持ちのGUEST確認。
ちなみに南区コンプリート都市開発するのに20万弱かかる。

都市開発を進めることで、それぞれの都市に対応した職のトレード相手が増える。
南区:ソードマン/ガンナー
東区:メディック/レンジャー
西区:アルケミスト/ドクトルマグス
北区:バード/ブシドー
中央区:プリンセス(プリンス)/パラディン
街外れ:カースメーカー/ダークハンター
各区ごとに5段階/11段階都市開発を進めるとランクがアップする。
ランクアップするとその都市で解禁される職だけでなく全てのトレード相手のレベルが上がるっぽい?宣伝計画の料理の成果?
都市開発を進めていく?宣伝計画の結果がよい?と伝説の○○といったトレード相手が出現するようになる。
☆グリモア+付与効果付きのグリモアを所持していることがある。
ただし、☆グリモア+付与効果はトレードレートが高く、☆グリモア1個で50%しか上がらない。


新世界樹の迷宮2攻略メニューへ戻る

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ