モンスターハンター4G攻略・G級発掘防具について!

2014年11月6日木曜日

モンスターハンター4G攻略

スポンサーリンク

G級発掘防具について
G級発掘防具には栄光の防具/英雄の防具/封じられし防具などあるものの、封じられし防具のみ鑑定後レア10の発掘防具の可能性がある。
高レベルのギルドクエストのクリア報酬、もしくは青い鉱石から採掘することで封じられし防具を入手できる。
入手方法は
G級発掘武器について!各武器の最大攻撃力などまとめ
↑にて記載した封じられし武器とほぼ同じ。
入手確率は封じられし防具のほうが高めと思われる。
入手確率の違いについては
お宝エリアで封じられし武器&旅団ポイント稼ぎ!11/2追記あり!
↑にて記載。

発掘防具はG級生産防具と比べ、防御力に大差がなくスキルも汎用性がないため、少々使い勝手が悪そう。

封じられし武器稼ぎすると封じられし防具もよくでてくるので、せっかくなので厳選してみようと思い、封じられし防具についても調べてみました。
封じられし防具の性能について
レア10でLv1時防御力120が最大。
Lv16まで強化して160。
研磨に必要な素材は、星石の結晶2個/極上研磨剤3個/穢れなき狂竜結晶2個/極竜玉2個。
最終強化までに必要な素材は、真鎧玉4個/剛鎧玉5個/天鎧玉6個、旅団43000pts弱。

次点でLV1時防御力112。レア9でもでる可能性がある防御力。

耐性もランダムっぽいが、レア10だと高くて5?くらい。
防御力よりも耐性のほうが大事かも。
ちなみに、見た目は出現するモンスター/入手装備傾向によって変わる。

モンスターハンター4G攻略メニューページに戻る

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ