ポケットモンスターORAS攻略・カイナシティ~マグマ団のアジト/オメガルビー

2014年11月22日土曜日

ポケットモンスターオメガルビーアルファサファイア攻略

スポンサーリンク

カイナシティ
おくりびやま後、カイナシティ船乗り場(カイナシティポケモンセンターの右上の建物)前にてイベント。
イベント後、船乗り場内に入るとマグマ団戦。
・マグマだんのしたっぱ:グラエナLV36
・マグマだんのしたっぱ:ドンメルLV34/ゴルバットLV34
マグマ団を倒した後、クスノキとの会話ではいを選択するとミナモシティへ自動で移動。

ミナモシティ
ミナモシティ北東あたりにあるマグマ団のアジトに。なみのり必須。

マグマ団のアジト
緑の丸い床を踏むとワープ。
でっかいモニターのある部屋の右下のワープ床からベッドのある部屋に。ベッドで休むことができる。
でっかいモニターのある部屋の階段から下りて先に進む。
階段を降りたところにある自動販売機で回復アイテムも購入できる。
ワープゾーンが3つ並んでいるエリアでは左→中→右→右の順に進むことでマスターボール・きんのたまのあるところにいける。
潜水艇付近までいくと、マグマだんのしたっぱたち戦。
・マグマだんのしたっぱたち:ポチエナLV18の群れ(5体同時)
レベルも低いので、なみのりなどで一掃できる。
潜水艇前まで行くとカガリ戦。
・マグマだんかんぶのカガリ:バクーダLV39
カガリを倒した後、右上のほうにあるワープから入り口付近まで戻れる。
マグマ団
マグマだんのしたっぱ:ドガース/ドンメルLV35
マグマだんのしたっぱ:ドンメルLV35/ドガースLV35
マグマだんのしたっぱ:グラエナLV37
マグマだんのしたっぱ:ゴルバットLV37
マグマだんのしたっぱ:グラエナLV34/ゴルバットLV36
マグマだんのしたっぱ:ドンメルLV37
出現ポケモン
マルマイン(きんのたま・マスターボールのアイテムシンボル)
入手アイテム
きんのたま
かいふくのくすり
あなぬけのヒモ
ピーピーマックス
わざマシン97「あくのはどう」
ネストボール
きんのたま
マスターボール
げんきのかたまり

ミナモシティ東側からでて124番水道へ。なみのり必須。

ポケットモンスターORAS攻略メニューに戻る

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ